alt=
ソラマメブログ > HOME > **Main Gallery** gS-Sunset Resort2

  

Posted by at

少し予定が早まりましたが自宅もお片付けいたしました

2011年08月12日




2011年7月23日にこのブログで
Main Galleryと自宅の移転に関してのお知らせを差し上げました。

7月末までにメインギャラリー(本館)とパウダールーム(更衣室)、
8月末までに自宅とホームバーとダンスフロアを
撤去し、お引越しに備えるというスケジュールでした。
その後、7月30日にメインギャラリーとパウダールームを
撤去いたしましたとお伝えしておりました


そして、昨夜から日付を越えて今日の未明までかかって
自宅敷地もオーナー様にご準備頂いたベースの建物を残し
わたしたちの持ち物を全て撤去いたしました。
土地のオーナー様のご希望により少し早くお片付けすることになったのですが
美しい環境のSunset Resort2を愛する者としては
この先もずっと美しいSIMであり続けてほしいと願いながら
心をこめて後片付けをいたしました。

疲れた心身を休めに戻ると
静かな環境でそっと癒してくれる空間でした。
時々Home Barに訪れて下さるお友達やゲスト様と
この先の夢を語り合ったり
隣接地にあったMain Galleryと同日に
そっと撤去いたしましたSkyのお気に入り空間に
ごゆっくりなさってくださるお友達やゲスト様をお招きしたり
自宅スペースもHome Galleryとしてご覧いただくために公開したりして
楽しい出会いや想い出がいっぱいです。

これまでに訪れて下さった全ての皆様、
建設時にお世話になったお友達、
ご近所の皆様、
SIMオーナー様に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

秋頃(詳細は未定なのですが)に
お引越し先の土地で落ちつける場所を
創ってゆきたいと思っております。
今度はわたし自身が
どうしても創りたかった念願の空間を
少しプラスする予定です。
寂しさにばかり浸ってはいられませんので
新たな構想に心を向けて行こうと思っております。



最後にSSをたくさん撮りました。
わたしたちの自宅をご存知の方が
ご一緒に少しでも懐かしんでいただけたらうれしいな。

















































































Closed with thanks<3
  


Posted by Sayoko Moonwall at 20:35Comments(0)**Main Gallery** gS-Sunset Resort2

ありがとうございました。 ~メインギャラリー撤去いたしました

2011年07月30日




このブログでも7月23日にお知らせいたしました通り
Sunset Resort2にございました
gallery Sayopiyo Main Galleryを
秋に移転のため撤去いたしました。
メインギャラリーと自宅の間にある小さな更衣室も
日付変更線を越えての作業になりましたが
撤去いたしました。





日本時間で2010年2月24日から
2011年7月28日まで
わたくしどもの最初のギャラリーとして
大変お世話になりました。





皆様に心から感謝いたしております。
ありがとうございました。

メインギャラリーはひとまず撤去いたしましたが
また新たな地にひっそりと姿を現す予定でございます。
その際にはどうか再びよろしくお願い申し上げます。





隣接する区画にございます自宅
8月末までに撤去する予定ですが
それまではどうぞご自由にお立ち寄りくださいませ。

  


Posted by Sayoko Moonwall at 01:13Comments(0)**Main Gallery** gS-Sunset Resort2

重要なお知らせ "お別れです" メインギャラリー

2011年07月23日

既にyoyo Quartzがメインブログの方で
お知らせしております

大切なお知らせなので
わたしの方からももう一度…。






















メインギャラリー(本館)と自宅を置いておりました
Sunset Resort2からこのたび新天地へお引越しすることになりました。


メインギャラリー(本館)と
パウダールーム(どなたでもご利用して頂ける更衣室)は
7月末までに
そして、自宅とホームバーとダンスフロアは
8月末までに
退去するスケジュールとなりますが
それぞれに置いております作品などのプリム数が
二人でたくさんございますので
撤去作業も慎重に進めていかなければなりませんので
間もなくその作業に入ります。


2010年2月24日に初めてギャラリーを立ち上げてから1年と5ヶ月
本当に想い出深い場所であり
景観を重視した美しいSIMでしたので
後ろ髪を引かれる思いでございますが
わたしたちのSecond Lifeでの活動も
明日を見つめようとして
現在もまだ目に見えない形にならないものに
チャレンジしている最中であり
そんな活動も含めて
一歩ずつ前進したいと考えての決断でございます。


この場所にギャラリーを建てるご縁をいただき
たくさんのゲスト様に恵まれ
たくさんの出会いを賜りました。

自然環境を重視するリゾート地で静かでしたし
自宅が隣接しているので
気分的にものんびり過ごせる場所でした。



最初自宅を建てるにあたり
SIMオーナーのpmj Amatさまや
2011/03/022011/03/03でご紹介させていただきました
Dogtooth Violet」のkatakuri Zenovkaさんに
理想に近い自宅環境を作っていただき感謝です。
katakuri Zenovkaさんはすご腕の職人さんで
目の前で繰り広げられるてきぱきした作業に
何度驚きの声をあげた事か…。


メインギャラリー準備におきましては
先読みスクリプトでお世話になりましたJam Hiranoさまにも
いつも温かく見守っていただけて幸せでした。
節目にはいつもそっといらして下さる方で
本当にうれしかったです。
この方はとても頭の切れるスクリプターさんでありながら
控え目で静かでそれでいて義理人情に厚い方なのです。
katakuri Zenovkaさんとお二人で手がけていらっしゃる
GAROO Project (日本語サイトEnglish Site)は
世界に自慢すべきコラボレーションなのです。


メインギャラリーお玄関に設置したスライドの件では
nanahoshi Lemonさんにお世話になりました。
面識もないのに突然ご質問をさせていただいたのに
親切にして下さったこと忘れません。
現在東側の斜めお向かいにお引越ししていらっしゃって
綺麗なflower shop *little waltz*
というフラワーショップを続けていらっしゃいます。
二人で揃ってご挨拶に伺おうと言いながら
まだ時間帯が合わずにお目にかかれていませんが
ウエルカムと再会をお喜びするご挨拶に伺えないまま
旅立つご挨拶をしなければならないことに寂しさを感じております。


先にお引越ししてゆかれましたが
海を挟んで斜めお向かいの
音の森のオーナーwaterさん・Marikoさんご夫妻には
最初から助けていただいたりとても親切にして頂いて
今でもいつも気にかけてくださるあったかい存在です。


ビギナーさんが安心して
お着替えできるスペースをと考えてつくったパウダールーム(更衣室)。
突然ご逝去された先輩の大きな志を
小さいながらも分かち合って継ぐように設置を続けてきました。
そんなパウダールーム(更衣室)を
気に入って使って下さってたビギナーさん方が
今はしっかりご自分の足でSecond Lifeを歩き
わたしたち以上に広く経験を積まれて楽しんでいらっしゃいます。
移転の情報をお知りになって駆けつけて下さったりして
わたしはとてもとてもうれしくて泣きそうになりました。
わたしたちもビギナーの頃
そして今でも
お声かけ下さったり助けて下さったりする方のおかげで
こうしてSecond Lifeの片隅で活動を楽しめている。
お互い様の笑顔がとてもうれしくて
また明日への元気がわいてくるのです。


全ての皆様に感謝いたします。



自宅スペースは来月末頃の撤去まで
開放しておりますので自由にご覧になって下さいませ。
また、メインギャラリーとパウダールームも
なくなってしまうまででしたらご自由にお入りになって下さいませ。


撤去作業中は集中しており
ゲスト様が話しかけられても
気がつくことが遅れる可能性もございますが
その点はご理解の上お許しくださいませ。



●gallery Sayopiyo Main Galleryへはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/sunset%20resort2/139/204/25
(渋いピンクのBOXのギフトまだ現在置いてます)

●隣接する小屋はPowder Room(更衣室)ですのでお着替えなどにご利用ください。
●自宅・Home Barへはギャラリーから繋がる渡り廊下をお使いくださいませ。

現時点での販売中核拠点は
●Japanese Style Art Gallery
http://slurl.com/secondlife/Japan/241/126/803
●gallery Sayopiyo Kyoto BAKUMATSU
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/144/174/22

美術館は
●Captive Balloon in Kick ~捕らわれた気球
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21
展覧会は
●Prayer and Strength ~祈りと強さ
http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801


秋にgallery Sayopiyoは移転先から
そして、進行中のプロジェクトから
また新たなご案内をさしあげることになると思います。
わたしたちは多くの作業に没頭することになりますが
どうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

  


Posted by Sayoko Moonwall at 13:17Comments(0)**Main Gallery** gS-Sunset Resort2

ありがとうございました。感謝を胸にまた歩んでまいります。

2011年02月25日




昨夜のMain Gallery 一周年記念には
予想を越えるたくさんのゲスト様にお越しいただき
また、お祝いのお言葉をお贈りいただき
感激の夜でございました。

ありがとうございました!!

また新たな一歩をさらに進めてゆきたいと
引き締まった気持ちでございます。
これからもどうかよろしくお願いいたします。





頂きましたお花なども
バーからギャラリーのお玄関に移動させていただきました。





ホームバーですので
大勢のゲスト様に慣れてなくて
カウンターのスツールが足りなかったり
いらしてくださったゲスト様が
すぐに視界に入ってなかったりで
多々失礼があったかもしれません。
失礼ございましたらどうかお許しくださいませ…。





お土産(ギフト)は
今もメインギャラリーのガラスカウンターの上と





ホームバーのカウンターの上に
置いてございますので
よろしければお持ち帰りになってくださいませね。



● gallery Sayopiyo Main Galleryはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/sunset%20resort2/139/205/24
(ホームバーの方は繋がってる渡り廊下を渡ったところです♪)
  


Posted by Sayoko Moonwall at 23:05Comments(0)**Main Gallery** gS-Sunset Resort2

一周年記念の夜です

2011年02月24日




わがSayopiyoの一周年記念の夜。
感謝をかみしめる記念の夜になります。





何もできなかった頃
(今でもできませんが(笑))
わたしの写真にyoyoさんが
スペシャルフレームをつけてくださったのですが
こちらをお昼にもっと精度の高いものにと
変えてくれました。川●′▽`●川



一周年といっても
間近に新しいギャラリーのグランドオープンを控えて
色々調整や仕上げにも入っておりますので
特別なイベントは計画しておりませんが
ギャラリーと渡り廊下でつながる
オープンスペースにしております自宅のバルコニーのバーで
夜は二人揃ってそちらに居ようねと言っているので
是非遊びにいらしてくださいね。川*^―^*川

そのように伝えておりましたので
何かお土産でも準備できたらいいのだけど…
そんな風に考えていたのですが
時間もほとんどなかったので
お昼にささやかなお土産を作ってみました。
クリエーターでもなく専門知識もないわたしが
短時間で創ったものですので
笑ってお納めくださいませ。川*´艸`*川


以前Itukiさんに作っていただいていた
スクリプトがあったので
それを使わせていただいております。
やっぱり、ピンチの時に光を見つけられるのは
お友達のおかげですね…。
そうしてたくさんの皆様のおかげで一年
頑張ってこられました。
感謝です…。川*´ー`*人川





そんなわけで、
ピンクのギフトボックスを0L$で
メインギャラリー1Fの
ガラスカウンターの上と





ホームバーのカウンターの上に
置いてあります。

これまでお世話になったみなさまへの感謝と
そして、全てのみなさまへの
今日からのわたしたちもどうぞよろしくお願いしますを
お伝えできたら嬉しいです。
どうぞご笑納くださいませ川*^―^*川


あっ、そうそう…川*´艸`*川
オープニングギフトとして1年前から
置いたままの『竹の美学写真集』(装着してご覧ください)も
メインギャラリー3階にまだそのまんまあります(笑)


もうちょっとしたらログインできると思います♪川●′▽`●川






●本日一周年のgallery Sayopiyo Main Galleryはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/sunset%20resort2/139/205/24
(ホームバーの方は繋がってる渡り廊下を渡ったところです♪)
  


Posted by Sayoko Moonwall at 21:05Comments(0)**Main Gallery** gS-Sunset Resort2

え!First anniversaryなんだ!!

2011年02月22日




あっちこっち並行した作業の中
スケジュールのお話しをしてて
yoyoさんが「2月24日はメインギャラリー1周年だから」
と言ったのだけど
うっかり聴き逃しそうになって再度確認!!

そっか…。
そういえばちょうど今頃やったんよねぇ…。
と色んな事思い出してました。

gallery Sayopiyo Main Gallery
February 24, 2011
First anniversary


メインブログで既にお伝えしておりますように
Japanese Style Art Galleryのグランドオープン
その3日後の2月27日に控えておりますので
何かAnniversary Giftでも
ご準備できたらいいのですが
今のところは未定です。

ですが!
せっかくのFirst anniversaryですから
隣接する自宅1階バルコニーのHome Bar
(渡り廊下でつながってますからすぐにわかりますよ♪)で
二人揃ってまったりしておりますので
よろしければMain Galleryにいらっしゃったお帰りに
お立ち寄りいただければ嬉しいです!ヽ川*∂▽∂*川


●gallery Sayopiyo Main Galleryへはコチラからどうぞ!!
http://maps.secondlife.com/secondlife/sunset%20resort2/139/205/24


gallery Sayopiyo Main Galleryは
常設の個展会場になっております。
現在はオープン当初から続く
Sayoko Moonwallの写真展”竹の美学”開催中です。
随時二人の作品を入れ変えてとの方針なのですが
拠点が増えたりお引越しがあったりで
こちらは本当にのんびりです(笑)
ただ、建物の外のビーチには
yoyo QuartzのIllustration作品など
(一部Sayoko MoonwallのPhotograph作品もあり)が
随時入れ変わっております。





Main Gallery1階のお玄関を入るとこんな感じです。





2階から吹き抜け部分を見下ろすと
後にSayoko Moonwallの代表的作品となった
”竹の美学”の縦長の写真が飾ってあります。
最初は違う作品を飾っていたのですが
ゲスト様の「こっちの方がイイよ」というお声もあり
こちらに差し替えて飾ったのでした。
そして、最初に販売にふみきったのもこの作品でした。
わたしにとってとても想い出深い大切な作品です。





こちらが建物の2階室内です。
この中の一作品が
後にRhizome Galleryでの展覧会
”2-FILTERS 5-SPACES”
Main Photoとなってくれました。





外に積み上げられた
yoyo Quartzの作品も見えます。





こちらが建物3階。
屋上の飛行船はわたしたちのお気に入りですが
もう長いこと乗ってません。
yoyoさん曰く、
動かすと戻ってきて停める位置合わせが面倒だと…。
川*∂_∂*川





暗くして撮ってみました。
これまでにご来館下さいましたゲスト様は
床にも作品があったことに
お気づきになられましたでしょうか…?川*^―^*川





以前暮らしていたSIMが急に閉鎖されるというお知らせに
わたしたちが次に住まいを求めたSIM
Sunset Resort2
暮らしはじめたらとても環境のよい場所で
お隣の土地が空いたので
思わず「よし!ここにギャラリーを建てるぞ!」と
お借りした場所です。
これがわたしたちのギャラリー活動の始まりでした。

それからはとても充実した一年でした。
Main Galleryなのに
わたしはyoyoさんのために始めたのに
最初にわたしが個展を開催し
ふたりで交代でやっていこうね
って言ったのに
今でもそのままで…(笑)
出来上がってしまってから
ほとんど手も加えずここまで来ましたが
その存在があるからこそ
今、色んな拠点で活動できる安心できる原点です。

これまで、応援して下さったり
ご親切にして下さったりな皆様のおかげで
やってこられました。
日々バタバタで走ってきたので
いつも不義理ばかりで
本当に申し訳ございませんが
心の中でいつも感謝しております。
ありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。





当日(2月24日)わたしたちはログインしたら
ホームバーで過ごそうと話しております。
どうかギャラリーにも自宅にもホームバーにも
お気軽にお越しくださいませ。川*^―^*川



わたしの過去記事でございますが
現在連載途中の<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>でも
Main Galleryをご紹介させていただいておりますので
ご覧いただけると幸せでございます。川*σ▽σ*川

1-01 Main Galelry(個展会場) and Home Gallery 1/2
1-01 Main Galelry(個展会場) and Home Gallery 2/2




ということでもう一度貼っておきます♪川*´艸`*川
●gallery Sayopiyo Main Galleryへはコチラからどうぞ!!
http://maps.secondlife.com/secondlife/sunset%20resort2/139/205/24  


Posted by Sayoko Moonwall at 23:17Comments(0)**Main Gallery** gS-Sunset Resort2