alt=
ソラマメブログ > HOME > SLTV

  

Posted by at

今夜も現場から。今夜はUstream元気です!!

2012年05月10日




昨夜まさかのUstream不調から一夜明け
今夜のSLTVさんに来ています。

詳しくはここを見て必要なリンクもチェックしてくださいね。





恋スキ☆
屋上の原っぱで
始まってますよ~川●′▽`●川

わたしたちウサギ姿でお邪魔してます。
現地に居るわたしたちが手に持ってる"ON AIR"を
クリックして下さったら
生放送中のUstreamを見ることができますよ。
(yoyoさん手作りの小道具です。lol)



● 放送のご視聴はこちらから
http://www.ustream.tv/channel/secondlifetv  


Posted by Sayoko Moonwall at 22:27Comments(0)SLTV

昨日告知の番組のスケジュールが変更になりました!!

2012年05月10日




昨日のわたしのブログの記事
昨夜2012年5月9日(水) 22:30から
Second Life TVさんの番組 "Talking Magnum"が
SLTVさんのメガリスシティ セントラルスクエア(セントラルパーク・中央公園)から
放送されるとお知らせしておりましたが
番組放送スケジュールが変更になりましたので
再度お知らせさせていただきます。

昨夜放送予定の"Talking Magnum"は
今夜5月10日(水) 23:00からに変更になり
その時間帯の放送予定であった「恋愛応援トークバラエティ 恋スキ☆」が
1時間繰り上げて今夜5月10日(水) 22:00からに変更になりました。


Ustreamが今夜バッチリ絶好調になっていますように!! 川*μ_μ*人川


なぜ、SLTVさんの社員でもパートさんでもアルバイトさんでもないわたしが
熱くお知らせさせていただいていたかというと
gallery Sayopiyoのyoyo Quartzが創りました
巨大こいのぼりを期間限定でそちらに特別展示させていただいているので
是非この機会にご覧いただけたらうれしいなということと
単純にSLTVのファンなので
こんな日こそしっかり応援したいなってことだったのです。

ところが
なんとなんと、そんな大事な日にUstreamが絶不調で
配信サーバーが放送時間まで戻らなかったため
23:00までサーバーの状況を見て
その後のスケジュールを決定なさるとのことでしたので
ブログでもその状況をお伝えしたのですが
この先の状況のお知らせはブログじゃ間に合わないなと思って
その後はわたしからのお知らせとしては
わたしのTwitterでつぶやかせていただくことにし
その旨をブログに記させていただきました。
そして、昨夜のその後はTwitter上で
SLTVさんのTwitterをリツイートしたりしてお伝えしてまいりました。

ブログで情報をお伝えした以上何か変更がありましたら
緊急の場合はTwitterでお知らせする方が早く対応できることがありますね。

今夜は大丈夫だと思うのですが
念には念を入れて
SLTVさんとSayokoのTwitterのURLも含めて
関連リンクを以下に残しておきますね。

● SLTVさんのTwitter
https://twitter.com/SecondLifeTV

● Sayoko MoonwallのTwitter
https://twitter.com/sayopiyo_sayoko

● Second Life TVさんのブログはこちら
http://sltv.slmame.com/

● Second Life TVさんのブログから
番組変更のお知らせ記事はこちら
http://sltv.slmame.com/e1235241.html

● Second Life TVさんオフィシャルサイトはこちら
http://secondlifetv.jp/

● そして、今夜の放送のご視聴はこちらから
http://www.ustream.tv/channel/secondlifetv

◆ 今夜22:00スタートの"恋スキ☆"の現地は
  SLTVさんからの情報をご確認ください。

◆ 今夜23:00スタートの"Talking Magnum Vol.14"
  の現地(Scond Life TV 中央公園)はこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Megalith/64/128/22


仕切り直してのスタートです。
"恋スキ☆"と"Talking Magnum"の豪華二本立て!! :D
よろしかったら是非ご覧になって下さいませ。  


Posted by Sayoko Moonwall at 09:08Comments(0)SLTV

SLTV現場から

2012年05月09日





先のブログ記事でお知らせさせていただいた
今夜SLTVさんの番組ですが、
本当なら現在生中継の時間。
ところが、Ustream
「ご視聴はこちら」
http://www.ustream.tv/channel/secondlifetv
ってところの配信サーバーがダウンしているようで
今の状況は23時まではサーバーの様子を見ているところです。

本日23時以降に放送が
どのようなスケジュールになるか
Twitter上で
お知らせさせていただきますね。


現場のSayokoでした!!ヽ川*∂▽∂*川  


Posted by Sayoko Moonwall at 22:49Comments(0)SLTV

今夜のSLTV Talking Magnumは鯉幟の場所から

2012年05月09日





yoyo Quartzの巨大こいのぼりを現在期間限定で
特別展示させていただいておりますSecond Life TVさんの
セントラルスクエア(セントラルパーク・中央公園)から
今夜のSLTVの番組『Talking Magnum Vol.14』が放送されるそうです。ヽ川*∂▽∂*川

ご出演はご存知MatoさんとKimmieさんです。
Kimmieさんは実はパンチの利いた歌声のSingerさんなのですが
お話しをされると、親しみが持てるとっても和み系の可愛らしい方なのです。

今夜もお二人がどんな楽しいお話しを聴かせて下さるか
楽しみにしています。川*^―^*川


今夜の『Talking Magnum Vol.14』は
22時半(日本時間)から

現地(Scond Life TV 中央公園)はこちら
http://maps.secondlife.com/secondlife/Megalith/64/128/22

ご視聴はこちら
http://www.ustream.tv/channel/secondlifetv


Second Life TVさんの該当ブログはこちら
http://sltv.slmame.com/e1234211.html

Second Life TVさんオフィシャルサイトはこちら
http://secondlifetv.jp/


このこいのぼりについてはこちら
http://gallerysayopiyosubblog.slmame.com/e1233351.html  


Posted by Sayoko Moonwall at 19:53Comments(0)SLTV

昨夜のSLTVアート特番のアーカイブ

2011年11月08日

SLTV 特別番組 "Jazz and Art Festival2011 Art Exhibitions"
(2011/11/08放映のアーカイブ)






昨夜22:00(日本時間)のSLTVアート特番は
お楽しみいただけましたでしょうか。:)


Jazz & Art Festival 2011の
会期中常設しているArt Exhibitionを
順番に巡って下さるArtistにとっては
日頃がんばっているご褒美のような番組で
昨年に引き続き、今年も巡って下さることが決まり
本当に嬉しかったのです。


そして、ドキドキとワクワクのうちに始まった
昨夜の放送のアーカイブ(録画)をご紹介させていただきます。

Start地点はこちら、Aquapolis SIM
JAZZ & ART Festival Aquapolice Metro Terminalにある
JAZZ & ART Festival 2011 Information Centerでした。

勢い余って地下鉄のホームでエキストラと化した
わたしたちが見える人には見えます。(笑)


====JAZZ & ART Festival 2011 Infomation Center====
Location : Aquapolis
SLURL : http://slurl.com/secondlife/aquapolis/42/127/22






12分38秒くらいからは最初のArtist会場
edaeda Mistwallow (JAPAN)さん


====edaeda Mistwallow (JAPAN)====
Corridor
Location : Grandblue
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/145/40/25


えだえださんの作品は
その色の鮮やかさから作品が持つぬくもりが伝わってくる気がします。
誰もが心を開いて受け入れられるような素敵な作品です。

また、わたしが昨年からとても気に入っているのが
線で描いた可愛らしいイラストなのですが
これは外側の壁に飾られているので
お見逃しなくです!!





Artistは普段別の場所で作業をしているのですが
他のArtistさんから受ける刺激や発見、驚きが大好物であり
お互いがお互いの良いところを見つけては
感心したり尊敬したりの連続です。
他人のような気がしない同士みたいなものなのです。
一緒に楽しみたいとついつい
ついて歩いてしまうのでございます。(笑)






26分32秒くらいからは2番目のArtist会場
michiharusaotome (JAPAN)さん


====michiharusaotome (JAPAN)====
Swing wingS Gallery
Location : Grandblue
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/58/109/23
Site URL : http://saotome-michiharu.com/


リアル世界で大活躍の早乙女さんですので
どなたもが、普通に生活していらっしゃって
この方のイラストをご覧になったことがあるかもしれないのです。


わたしも大好きなのですが
Second Lifeでは"Jazz & Art Festival"のイベントにピッタリな方だからと
この世界に引っ張り込まれたニュービーさんなのです。
最近やっと髪を被り、靴が履けるようになった初期アバターさんで
みんながお世話したくなっちゃうフェスのアイドル的存在なのです。


イベントでお会いすると、
いつもとても楽しそうにこの世界を満喫されているようで
嬉しくなっちゃうのです!! :D
これからもこの世界でどんどん"みちはるわーるど"を
展開していってほしいなと
この先も期待と楽しみがいっぱいなのです。





39分10秒くらいからは3番目のArtist会場
Kerupa Flow (JAPAN)さん


====Kerupa Flow (JAPAN)====
Deep Thought Cathedral
Location : Grandblue
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/217/172/43


けるぱさんの最新作
パイプオルガンが中央奥でドドンと出迎えてくれます。





ケルパさんがお創りになるものは
たんに美しいだけでなく
遊び要素や発見がいっぱい仕込まれているのです。
このイルカも見ているだけでも美しくて飽きないのですが
3頭のイルカの中の一番下のイルカは
角度を変えて見ると追いかけてくるのです!

MCのMato Jetcityさんも
しきりに感心したり驚いたりなさってました。





ご一緒に巡って下さった
Pia MoonwallさんとClione Claryさんの前の作品は
とても立体的に描かれた『Raven(カラス)』。
原発の上を舞うカラスの力強さを描かれているそうです。

そして、Jazz & Art Festival 2011のオーガナイザー
dinamite Kiddさんとmiyuki Alterさん
そして、この中には写ってないけど同じくオーガナイザーのBananafish Boaさんも
ずっと見守るようにご一緒にエキストラして下さって
優しさや繋がりを感じてしまったのでした。





『おめめはいかが?』という作品
作品に込められた意味は深いのですが
そこはやはりKerupaさん。
遊び心とサービス精神がここにもあって
目玉をGiftとしていただけます。
それを手にとって
後ろの美女と同じポーズがお楽しみいただけます。
ポーズもKerupaさん作。





58分07秒くらいからは4番目のArtist会場
Goodwing Seiling (SWEDEN/JAPAN)さん


====Goodwing Seiling (SWEDEN/JAPAN)====
N00Sphere Playground & Seduction/人魚の誘惑, Spiral Shell
Location : amatsu
N00Sphere Play Ground
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/83/186/21
"Seduction"(人魚の誘惑) Spiral Shell
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/119/173/21
Site URL : http://vimeo.com/18752533


英語でのネーミングにこめられた意味など
英語にお詳しいクリオネさんがこの番組を通してずっと解説して下さって
海外でご活躍中のアーティストさんが命名された意味などが理解できたり
とてもわかりやすくご説明して下さるのでありがたかったです。


Goodwing Seilingさんの作品は
温かな色彩の万華鏡の中で浮かんで漂ったり
意のままに動いたり
奏でられる音に耳を澄ましたり
人魚に誘惑されたりと遊びがいっぱいなのです。
是非体感していただきたいなと思います。





途中1時間11分08秒頃からカメラマンのReena Ninetailsさんも御一行様も
エキストラもほとんどが一斉に落ちてしまったり
遠くのSIMへ飛んで行っちゃったりという
リンデン様の不安定があったりなんかしたのですが
1時間14分59秒頃にカメラさんが復活
そして、1時間18分26秒頃に元通り御一行様が復活するまでの間も
ずっと楽しいトークで繋いでくださって
さすがSLTVさんだなぁ~と感心してしまいました。





この時エキストラとして傍で眺めていたFes関係者も
ほとんどが落ちるか知らないSIMに飛ばされるかしてしまいました。
わたしも落とされてしまって、再びログインすることになり
負荷がかかるといけないと思い、エキストラはここまでとし
自分たちのギャラリーにログインしてお待ちすることにしました。
その間にyoyoさんはPC不調で調整後ログインすると連絡が来て
Kerupaさんはどこか知らないSIMに飛ばされて動けないとIMが来たので
KerupaさんをうちのギャラリーにTPを送っていらしていただいて
二人で待っているとyoyoさんも復活して戻ってきました。


生番組中にアクシデントが発生しても
SLTVさんのご対応は
視聴者さんを飽きさせない楽しいトークで繋いでお見事だぁ~
と感心してしまったのでした。





1時間19分20秒くらいからは5番目のArtist会場
Swann Jie (台湾)さん


====Swann Jie (JAPAN)====
HuaKui 花 魁 Beach
Location : amatsu
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/100/21/21
Site URL : http://swannbb.blogspot.com/


ご本人の弁通り
元の素材は缶なのですが、Swann Jieさんが命を吹き込めば
もうそれはビーチに咲く花魁のような艶やかな華です!!


実際のご活動ではこの作品でお家を創ったりと
とてもスケールの大きな作品があるそうで
今回はプリムの都合で実現しなかった事もあるそうですが
一つの缶が第二の人生をこんなに素晴らしい形に変えてもらえるなんて
きっと喜んでいるんだろうな~と感じます。





1時間31分08秒くらいからはラスト6番目のArtist会場
gallery Sayopiyo (yoyo Quartz & Sayoko Moonwall) (JAPAN)


====gallery Sayopiyo (yoyo Quartz & Sayoko Moonwall) (JAPAN)====
WHITE x WHITE x WHITE
Location : Tokyo Sea
SLURL : http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/22
yoyo's Site URL : http://gallerysayopiyo.slmame.com/
Sayoko's Site URL : http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/
Sayoko's Site URL : http://gallerysayopiyosubblog.slmame.com/


今回のSayopiyoの見どころは
なんといってもyoyo Quartzが創った建物です。
そして、yoyo Quartzの新作も含め壁に吊るされた作品と
中央に吊るされたSayoko Moonwallの大型オブジェです。


建物自体にもストーリーがあり、こだわりがあり、
作品にもこめられた想いやテーマがあるのですが
それをちょこっと先のブログに綴ったりしたのですが
そういったこともPia MoonwallさんとClione Claryさんが
ちゃんと先にご覧になってくださっていて
番組の中で触れて下さり感激でした!!


二人の作品が調和しているとお褒め下さった
Mato Jetcityさんのお言葉もとてもうれしく
一つの世界を創りまとめ上げる作業はとてもしんどいものなのですが
そのお一言が次へのやる気にもなっちゃうのです。 :)





1時間55分10秒と、たっぷり時間を取って下さって
ひとつひとつを巡って下さった中身の濃い特別番組です。
この番組をご覧くださった視聴者の方が
少しでもARTにご興味を持って下さったとしたらとてもうれしいです。
ARTは敷居が高いなぁとかお考えにならず
どうかお気軽にお散歩気分でいらしてくださったら
そこで、一つでも印象に残るものがあれば幸せです。


SLTVの皆様には事前のご準備からとても大変だったと思いますが
昨年に引き続きわたしたち地味な(笑)アートにスポットを当てていただけて
本当に光栄で、とてもとてもうれしいです!!
りぃなさんのカメラワークも素晴らしく、わたしたちの作品をとても綺麗に
映像に乗せて下さって、インワールドに居られない方にも
この世界での活動を見ていただくこともできます。
これはわたしたちの活動の証でもあり良い思い出にもなります。
本当にありがとうございました!!





エンディングの時みなさんご一緒に揃ったSSですが
先のSL不具合に見舞われ
まいとさんは小さくなってしまわれてたり
わたしのPCではSLTVの皆様がきちんと綺麗に表示されなくなってしまってて
このようなSSで大変申し訳ありません…。





SLTVの皆様には
今年もこの特番を撮って下さって
本当に本当に感謝です。
ありがとうございました!!





良かったね、良かったねと
Fes関係者は大喜びでした。 :D



●SLTVサイト
http://secondlifetv.jp/

●SLTVソラマメブログ
http://sltv.slmame.com/
  


Posted by Sayoko Moonwall at 23:20Comments(0)SLTV

SLTV 旅々夢大陸がKick SIMを巡って下さいました!

2011年09月08日




先にyoyo Quartzがメインブログでもお伝えいたしましたが
9月5日のSLTVさんの人気番組『旅々夢大陸』で
わたしたちが手がけているKick SIMをくまなく巡っていただく
生放送がございました。


Kick SIMはホームステッドですので
先にどなた様にもお知らせすることはせず
放送終了後にグループ通知でまずメンバー様にお知らせし
その後メインブログでお伝えさせていただくという
運びにさせていただきました。


また、このSIMは株式会社メタバーズ様からの
レンタルSIMでございます。
番組開始前にメタバーズ様が
SIMを再起動してくださって
出来る限り快適な状況で放送に臨めるように
ご協力を頂けました。
大変ありがたいことでございます。


既に番組アーカイブはSLTVさんのUSTREAMでご覧になれます。
こちらです。↓


●旅々夢大陸Vol.43 Hotaru no mori (Kick SIM)




わたしはドキドキしながらテレビを見つめていたのですが
とにかく皆さんのお喋りやら行動やらが
とっても楽しい!! ”珍道中”って感じで
あっという間に終わってしまったって感じでした。:D


SLTVさんは番組改編の時期真っ只中で
『旅々夢大陸』でも一部MCさんが交代なさるということで
今回のVol.43は新旧のMCさんが勢ぞろいされるという
とってもスペシャルな回でした。
大勢で楽しくKick SIMを巡って下さるって
すごく楽しそうでこんなのもいいなぁ~って
ある時は微笑みながら
ある時は爆笑しながら
拝見させていただきました。


番組内の詳細はメインブログにyoyo Quartzが
分単位でまとめてくれています。
ご参考になさってくださいね。:)


わたしたちは今回もこれまでも何度かSLTVさんと
ご縁を頂戴しておりますが
楽しい番組の裏には短時間の間に綿密に準備して下さって
最高の番組へのスタッフさんの情熱が隠されています。
そこに出演者さんがそれぞれの個性の花を咲かせ
スタッフさんが素晴らしいカメラワークでそれらを余すことなく捉え
サポート体制もガッチリされています。
このチームワークとご努力には頭が下がってしまいます。
SLTVの皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。


創造した世界はいつか取り壊す日がやってきます。
それを動画として少しでも多くの方に伝えていただけることは
わたしたち二人にとってこの上ない喜びであり
動画として残していただけることは
わたしたち二人の宝物となります。


特にわたし個人としては
ほとんどその存在を知られることなく上空にあった
"Lotus Photo Gallery"もじっくりとご紹介いただけて
すごくすごく幸せでした。


ご覧頂いた皆様とSLTVの皆様に感謝です!
また、事前にSIMの再起動をして下さった株式会社メタバーズ様に感謝です!
そして、まだご覧になられていない皆様に
ご覧いただけましたら嬉しいです!! :D



●SLTV様 公式サイト (ウィンドウが小さくなります)
http://secondlifetv.jp/
●SLTV様 公式ブログ
http://sltv.slmame.com/
●SLTV様 公式ブログ内 該当記事
http://sltv.slmame.com/e1141825.html

●株式会社メタバーズ様
http://www.metabirds.com/

●"ほたるの森~Firefly Forest"
http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21
●"Captive Balloon~捕らわれた気球"
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21
●"Prayer and Strength~祈りと強さ"
http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801
●Lotus Photo Gallery (Sayoko Moonwall)
http://slurl.com/secondlife/Kick/26/12/2002  


Posted by Sayoko Moonwall at 19:58Comments(0)SLTV

突然ですが今夜出演させていただきます!

2010年11月16日




すみません。
イベントのしめくくりの記事を
準備してる最中に
マウスがぶっ壊れてしまいました。





それで遅れてたのですが
それをUPする前に
今夜のSLTVに出演させていただくことになりましたので
そのお知らせが先になってしまってすみません…。





マウス買いに走りましたw
なんとか今夜のSLTVでは動く事ができそうです(笑)





gallery SayopiyoがSLTVの今夜23時からの番組
『Mato × Random』に出演させていただくので
お時間よろしければ
是非ご覧になってくださいませ★彡





すみません。もうログインしなきゃなので
続きはメインブログの後半の方をご覧になってください。





応援にいらしてくださったらうれしいです川●′▽`●川





。。・:*:・川*´ー`*人川。・:*:・よろしくお願いします♪

  


Posted by Sayoko Moonwall at 22:00Comments(0)SLTV