alt=
ソラマメブログ > HOME > SLTVさんとVWBCさん

  

Posted by at

今夜22時~SLTVさんのアート特番でお楽しみください!!

2011年11月07日




11月5日にgallery Sayopiyoの
3rd Gallery & Concert VenueであるWHITE x WHITE x WHITEを
リニューアルオープンさせていただき
そこで同日、"JAZZ & ART Festival 2011"のJazz Eventを
リンデンの嵐が吹き荒れハプニングとともに始まったのですが
なんとか終えさせて頂きましたわたしたちです。





やっと、やっと
心身ともにリラックスして
Jazz EventやらArt Exhibitionやらを
楽しませていただけるようになりました。





そこで、個性豊かなArtistが揃うこのイベントの
各アート展を順番にのんびり巡ってゆきたいなと
そんな風に思っておりましたら
なんとなんと!
今夜SLTVさんが昨年のように
アート特番を今夜放送して下さるとのこと!!

昨年2011/10/26の特別番組はこちらなんですが
とても内容が濃くて、アーティスト全員大喜びだったのです!
□Jazz & Art Festival 2010アート会場特集(SLTV)

http://ustre.am/:HMnC


昨年も各アーティストの展覧会を
順番に巡って下さって
その見どころを丁寧にレポートして下さるという
アーティストとしては涙涙の貴重な番組だったので
とてもとてもうれしいのです!!



今年もArtist一同がんばっておりました。はい! :D
順不同、敬称略でササッとご紹介させていただきますね。
(SLTVさんが特番でどういう順序で巡られるかはわかりません。
この順番は番組内容通りではありませんのでご注意くださいませ。)





edaeda Mistwallow (JAPAN)
Corridor
Location : Grandblue
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/145/40/25






Goodwing Seiling(SWEDEN/JAPAN)
N00Sphere Playground & Seduction/人魚の誘惑, Spiral Shell
Location : あまつ
N00Sphere Play Ground
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/83/186/21
"Seduction" Spiral Shell
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/119/173/21
Site URL : http://vimeo.com/18752533






Kerupa Flow(JAPAN)
Deep Thought Cathedral
Location : Grandblue
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/217/172/43






michiharusaotome(JAPAN)
Swing wingS Gallery
Location : Grandblue
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/58/109/23
Site URL : http://saotome-michiharu.com/






Swann Jie(台湾)
HuaKui 花 魁 Beach
Location : あまつ
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/100/21/21
Site URL : http://swannbb.blogspot.com/






gallery Sayopiyo(Sayoko Moonwall & yoyo Quartz)(JAPAN)
□会期の前半
Captive Balloon ~ ほたるの森
Location : Kick (10月15日~10月31日)
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21
□会期の後半
WHITE x WHITE x WHITE
Location : Tokyo Sea(11月5日オープン&杮落とし~11月13日)
SLURL : http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/22
Site URL (yoyo): http://gallerysayopiyo.slmame.com/
Site URL (Sayoko): http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/
http://gallerysayopiyosubblog.slmame.com/






naturalway Flow(Music StarMine、Show of artistic fireworks with music)(JAPAN)
MSM Base
Location : amatsu
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/217/125/22
Site URL : http://musicstarmine.blogspot.com/
=DJ=
Fujiyama Yokosuka (JAPAN)


今回はイベント期間中の常設ARTを巡る番組のようで
番組の中ではナチュさんのMusic StarMineは
残念ながらご紹介されないようなのですが
先日一夜限りの素晴らしかったパフォーマンスの録画が
VWBCさんの方に残っておりますので
お見逃しになった方は是非こちらをご覧になって下さいね!
今回、"JAZZ & ART Fes ヴァージョン"として
これまでにないプログラムで魅了してくださいました!!
ほんと!すごかったんです!! :D

□20111104 Jazz&ArtFes2011(VWBC)

http://ustre.am/:1eN9U



さてさて、
せっかく今夜SLTVさんが特番まで組んで
ご紹介して下さるって聞いたら
それじゃわたしたちSayopiyoとしては
もうちょっと手を加えたいじゃないですか♪




そんなわけで、
ちょっとわたしのPhotographを2点増やしてみたり





もうちょっと何か手を加えたいわよね~。
ってことで





モニターなんかを
二人していそいそと作りだしたりなんかして





そうそう、お気に入りだったちっちゃい2連のモニターも
エントランスに置いてみましょうよ♪
みたいに、あれこれ考えたり作ったり調整したりで
結局二人して朝を迎えてしまったわけでございます。 :)

アート展の楽しみ方を懇切丁寧に
そして楽しく面白く伝えて下さる。
しかも、一挙に6ヶ所も巡って下さるなんて
いつも地道にがんばるArt陣にとっては
本当にありがたい番組ですので
是非、お時間ございます方は
今夜22時からSLTVのアート特番をご覧いただけたらと思います。



●SLTVさんのブログ
http://sltv.slmame.com/e1166723.html
こちらの記事の中でも触れて下さっています。

●SLTVさんの番組はコチラからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/channel/secondlifetv
(SLTV 公式サイトで情報はご確認くださいませね。
 ●SLTVサイト http://secondlifetv.jp/
●SLTVソラマメブログ http://sltv.slmame.com/

●Jazz & Art Festival 2011の詳細情報は
公式ブログでゲットしてくださいね。
http://jazzandart.slmame.com/

●JAZZ & ART Festival Facebook Pageはこちらです。
https://www.facebook.com/JAZZandART

●JAZZ & ART Festival Twitterはこちらです。
http://twitter.com/#!/jazzandartfes


●Jazz & Art Festival 2011のプチインフォメーションは
Sayokoのメインブログのサイドバーにもあります。
http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/
  


Posted by Sayoko Moonwall at 17:23Comments(0)SLTVさんとVWBCさん

恥ずかしいのでコッソリ 川*´艸`*川

2010年11月19日




恥ずかしいのでこんな真夜中にコッソリ更新です(笑)

11月16日のブログ
SLTVさんの番組に出演させていただくと
お知らせしておりましたがその日の様子をちょっとだけヽ川*∂▽∂*川
刈谷崎先生がお活けになったかのような
ゴージャスなお花が飾られたココは
SLTVさんの控室です。





新社屋なんです。
すごく美しい建物でしたよ。





どういうわけかyoyoさんの服装が
わたしのPCにはちゃんと表示されないままだったんですが
そのうち表示されるだろうねと話しながら
ドキドキしながら出番待ちしてました。





始まっちゃった!始まっちゃったよぉ~!!
おなじみの岩石岩男さんの
『天からの10の質問』のコーナー
何故かここでわたしは
「天然」のレッテルを貼られてしまいました…川*^―^*;川ゞ





お話を頂いた時
台本なしの1時間半とうかがって
大丈夫かなぁ…って思っていたのですが
matoさんの頼もしく楽しく深~い進行と
Carolさんのツッコマレながらもキュートでたくましい存在に支えられながら
あったかい番組にまとめて頂けて幸せでした♪川*´ー`*人川
気がつけばあっという間に終了していました。





番組終了後も優しく楽しいスタッフさんや
Jazz & Art Festival 2010のお仲間さん方や
いらしてくださった皆様方が残ってくださって
チャット画面を楽しく染めて下さっていたので
ホッと安心しちゃいました♪
ありがとうございました★彡





そして、記念撮影です♪





岩石岩男さんのコーナーが終わった途端に
わたしは一度落ちてしまったのですが
そこから復帰してからは
yoyoさんのお洋服も完璧に表示されていたので
わたしもついでにカメラを回してパチリ!川●′▽`●川





普段、語らない部分もちょっとお話しさせていただいて
出演させて頂けてヨカッタよね~って
お家に帰って二人で話していました♪
ご覧いただきました皆様にもお礼を申し上げます。
+..。*ありがとうございます!*.。゜+川o‘∀‘o川+..。*

さて、この日のアーカイブはこちらからご覧になれます。↓
http://www.ustream.tv/recorded/10894962#utm_campaigne=synclickback&source=http://secondlifetv.jp/player/TEST2.html&medium=10894962



それから、こちらの方は
10月15日にVWBCさんの『市民放送局』という番組に
出演させていただいた時のものです。




打合せ中からドキドキでした。
yoyoさんがのどの調子がよくなかったので
こちらはチャットでのお話という形にしていただきました。





対談番組で偉大なIn Yan教授がご進行役とあって
めちゃくちゃ緊張してしまいました 川*^―^*;川ゞ





リハーサル中の様子です★





普段は演奏会などによくお出かけするので
チャットのアクションを消しているのですが
今回はタイピングをするように設定しているにもかかわらず
アバターまでカチンコチンのわたしでした(笑)

番組終了後はIn Yan先生に温かいお励ましを頂いて
いっぱい元気を頂戴したわたしたちでした。
In Yan先生ありがとうございました!
VWBCの皆様にも大変お世話になりありがとうございました 川*´ー`*人川
また、ご覧頂いた皆様にも感謝感謝でございます★彡





この番組のアーカイブはこちらからご覧になれます。↓
●今週の話題「平面の向こう側にある世界」
http://mobie.jp/view.cgi?id=10427



SLTVさんの公式サイトはこちらです。
http://secondlifetv.jp/

VWBCさんの公式サイトはこちらです。
http://www.vwbc.jp/
  


Posted by Sayoko Moonwall at 04:25Comments(0)SLTVさんとVWBCさん