alt=
ソラマメブログ > HOME > Free/Gift

  

Posted by at

Paris Metroのギフトの魔女ドレスでちょっと一息

2011年10月21日




大好きなParis Metroさんで
魔女のドレスを頂いてきました。
Paris Metro: Sleek Black Elegance Witchery*(c/m)





店内のカボチャを0L$でご購入。
何かのハントっぽいです。

Paris Metroさんは
店内に他にもGiftあります。
クオリティー高いです。
意地悪な場所にはありません。

こちらのドレスはどれもとてもテクスチャが美しいので
たくさんご購入させていただいたり
Giftのものを頂いたりしています。





Captive Balloonから飛びおりそうな雰囲気ですが





息が詰まるような真剣な作業の合間ですから
しっかり息抜きします。:)





空の設定を魔女に似合うように
モノトーンっぽく変えてみて
写真の干物のポールの上にSITしてみたり





Captive Balloonの上にのぼってみたりして
ホッと一息ついたら
また作業です。





今は一端閉じてしまいましたが
以前Paris 1900にギャラリーショップがありましたので
今でもParis 1900にはよくお散歩に出かけます。
そんな時に必ず立ち寄るお店がParis Metroさんで
今日はそちらのギフトのドレスをご紹介いたしました。
そして、そんな魔女ドレスに似合った
モノトーンっぽい空の設定でKick SIMを撮ってみました。





●Paris Metro~ Paris 1900 - La Samさんへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Paris%20Couture/81/47/23

●現在Jazz & Art Festival 2011参加中の
Firefly Forest - Captive Balloonへはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21

●Jazz & Art Festival 2011の詳細情報は
公式ブログでゲットしてくださいね。
http://jazzandart.slmame.com/

●Jazz & Art Festival 2011のプチインフォメーションは
Sayokoのメインブログのサイドバーにもあります。
http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/

●gallery Sayopiyoの各拠点へのテレポートマップを開くアイコンも
SayokoのメインブログのTop(冒頭)に並べています。
http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/
  


Posted by Sayoko Moonwall at 11:08Comments(0)Free/Gift

グループギフトとフリーギフトのカレンダーと煙アバからの生還

2011年07月01日




gallery Sayopiyoの7月のカレンダーを
既にグループのメンバー様にはお配りしております。
お気づきでなかったメンバー様は
グループ通知をご覧になってくださいませ。
そちらからお贈りしております。
グループギフトとしてお贈りしているカレンダーは
リサイズ可能となっております。


そして、同じデザインのカレンダーは
リサイズできないものになりますので
3mサイズと1mサイズをご準備いたしました。
こちらはgallery Sayopiyoの
Japanese Style Art Galleryにて
0L$にてご入手くださいませ。





『夏~雲海』
隅々までyoyo Quartzが
丁寧に描き上げて重ねた
夏らしい作品をカレンダー仕立てにしております。





こちらはFree Giftの方で
上にある方が3mサイズで
床にある方が1mサイズです。





Japanese Style Art Galleryのここ
青い作品がたくさんあるコーナーにございます。
おかしな説明ですがわかりやすいかと 川*´艸`*川





今回の特徴は
裏表にイラストがございますので
壁だけでなくガラスに埋め込んだりして
飾っていただくこともできるかと思います。





のんびりお散歩がてら
お越しくださいませ。ヽ川*∂▽∂*川


制作者のyoyo Quartzがメインブログで
ギフトについて綴っておりますので
合わせてご覧いただけるとうれしいです。
2011/06/30 【制作】7月のカレンダー / Group Gift【日記】
2011/07/01 FREEの7月カレンダー / 夏~雲海暦x2

フリーギフトの設置場所とグループ加入オブジェクトはこちら
gallery Sayopiyo Japanese Style Art Gallery
http://slurl.com/secondlife/Japan/241/126/803



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡


さて、個人的トラブルだったのですが
昨日のメンテ後
わたしは煙状態から抜け出せず
キャッシュの完全クリアをしても
テクスチャーのリベイクをしてもリログをしても
ずっと煙のままでした。
そこで、yoyoさんが上空3000mくらいのところへ行って
初期アバターにしてみることを試してみたらと
教えてくれたので早速飛んで行ってトライ。
煙のままの自分にもともとのインベントリーに入っていた
初期アバターの女性用の適当なひとつをまとめてドラッグして
こんな感じで生還できたのです。
所持金が20L$になってたり
まぁ、よくあることなんですがずっと煙だったらと
やっぱり焦ってしまうんですよね…。
適当に選んだ初期アバですが
初めて見たアバターです。
それでもわたしが登録した時より
チャーミングなのがあるんですねぇ~。
と、困った時のメモ代わりに載せておきました。
同じような症状でお困りの方は
軽いSIMの上空で試してみてくださいね。川*σ▽σ*川



  


Posted by Sayoko Moonwall at 22:50Comments(0)Free/Gift

さよぴよ3月カレンダー(フリーギフト/Gオープニングギフト)

2011年03月04日




yoyo Quartz作
弥生の暦(3月のカレンダー)





グランドオープニングの2月27日には間にあいませんでしたが
このカレンダーはグランドオープンのギフトを兼ねたフリーギフトです。





こちらはAタイプ『早春の記憶』

yoyo Quartzがメインブログの方で
【制作】3月のカレンダーA / Gift Free【日記】
としてその詳細を綴っておりますね。

『早春の記憶』(クローバー)は
既にイラストレーションコンクリートブロックで
淡いピンク色でお目見えしているのですが
今回のモノトーンは
その色がシンプルなだけに
テクスチャーの質感にもこだわり
陰影の部分まで綺麗に映るように仕上げていますね。





そして、手前の方が
Bタイプ『寄り添いあう心』(チューリップ)

こちらもyoyo Quartzがメインブログの方で
【制作】3月のカレンダーB / Gift Free【日記】
としてその詳細を綴っておりますね。

やはり背景に
カレンダーの文字の影が落ちる
こだわり仕様です。

『寄り添いあう心』(チューリップ)も
イラストレーションコンクリートブロックで
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
『恋愛のお守り』として女子学生の携帯待ち受けとして
流行った縁起ものですので
ホワイトデーのある3月にはちょうどいいですよね~♪川*´艸`*川





yoyoさん、今回も素敵なカレンダーを
作ってくれました!川*^―^*川

カレンダーはその性格上
たった一ヶ月間しか飾られることはないのですが
たくさんの皆様のお家やお店に
置いていただけたら幸せでございます。


上記文中に出て参りました
イラストレーションコンクリートブロック作品についての
ご紹介は下記のわたしの過去記事をご覧になっていただけるとうれしいです。
Japanese Styleを彩る作品たち yoyo2
Japanese Styleを彩る作品たち yoyo5







そして、Japanese Style Art Galleryの中
先にご紹介いたしました
グランドオープニングギフトを兼ねたフリーギフトである
3月のカレンダーの対角線上に置いてあるのが





わたくしSayoko Moonwallの
Photographをもとに制作いたしました
Group Gift "Flying Butterfly"でございます。

詳しくは下記の過去記事をご覧になってくださいませ。
”整いました!!” さよぴよのグループギフト
グループギフト -Flying butterfly-





"gallery Sayopiyo Group"にご加入下さる場合は
グループギフトの前の階段にございます
こちらの赤い(ハート)タッチで
お手続きをお願いいたします。







ブログ掲載用にSSを撮り始めて
ふと思い出したのは
先日フォトグラファーのShoji Kumakiさんご夫妻と
記念写真を撮らせていただくチャンスに恵まれたのですが
その時に「ポーズ持ってますか?」と言われて
「あ!そんなん自分では準備してなかった」と
AOで動き回って撮影したので
先日ソラマメブログで見つけたポーズ屋さんへ行って
仕入れてきたポーズがあったんだってこと♪川*^―^*川

なので、今回色々楽しんでポーズ作って写ってます(笑)





自分の前に広がる視界しか
全く見てないかのようなyoyoさんの





後ろや横で
色々ポーズを変えてみるんやけど





彼はちっとも気がついてくれてないみたいで





お~い!





ツッコンデくれよぉ~!





と、心の中で叫びながら
楽しく全体を回って撮影してました。





わたしたちのギャラリーやショップは
アート作品を展示販売しておりますが
もし、ブログ等で書いて下さるような方がいらっしゃるとしたら
大喜びですし、もちろん自由にSS撮ってくださってかまいません。
ここはSecondlifeの世界ですから
SS撮影やらブログなどへの掲載はどうぞご自由にというスタンスです。
(ただし、作品素材に関しての著作権は二人とも放棄しておりません。)





多くの皆様に、気軽に身近に
アートを楽しんでいただけたら
わたしたちはとても幸せなのです♪






● gallery Sayopiyo Japanese Style Galleryへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan/241/127/803
  


Posted by Sayoko Moonwall at 23:52Comments(0)Free/Gift

gallery Sayopiyoのギフトについて

2011年02月03日




こちらはJapanese Style Gallery
オープニングギフトを兼ねた
フリーギフト
でございます。

yoyo Quartzが描いた2月のカレンダー2種です。





これは既にJapanese Style Galleryに
置いてあってどなたでももらっていただけるのですが
あと1ヶ所gallery Sayopiyo Main Gallery
3Fにも置きましたので
メインブログでもお知らせしております
わたしからもご紹介♪ヽ川*∂▽∂*川





Japanese Style Galleryへの
テレポーター(地図が開きます)も
設置してるのでそちらもご覧いただけると嬉しいです。





メインギャラリーはSunset Resort2という
とても美しい景観の静かな場所にあります。
こちらでものんびりなさってくださいね。



そして、こちらは
gallery Sayopiyo Amex Squareです。




こちらにyoyo Quartzがメインブログで
ご説明させていただいている
キューピット画像のカレンダーコマ無し重ね絵版
を展示販売させていただいております。





『恋を射止める』
女の子にとってはなんとも頼もしいタイトル♪川*^―^*川
もう射止めちゃってる方も
これから射止めようと狙ってる方も
恋愛成就のお守りにおひとついかがでしょうか?川*´艸`*川



それからね、
yoyoさんが1月のグループギフトについて
最終のお知らせとして昨日ブログを綴った
のですが
それをわたしがTwitterでリツイートしたら
それに@でグループのメンバー様からお返事いただきまして
やはり、数が多かったりすると
IMや送られたオブジェクトが受け取れないことがあるらしく
今回ギフトをグループ通知に乗せてお贈りさせていただきましたので
1月24日付のグループ配信をご覧いただければ
14日間その通知は削除されないのでまだ現在残っているから
そちらから受け取ることが可能であると教えていただきました!
教えて下さって+..。*ありがとうございます!*.。゜+川o‘∀‘o川+..。*





ということは…。
yoyoさんは既に配信を終了してるのですが
まだ今からグループに加入されても
通知が2週間前の分から表示されるのなら
リミット2/6か2/7くらいまでに新加入されても
受け取ることができるっていうことなのかな?

わたしもyoyoさんもオーナーでありながら
そこんとこちぃ~っとも詳しくないので
そこらへんはよくわからないのですが
とりあえず、これまでにメンバー様なのに届いてないよ
って方には通知をご確認して頂くことで
お受け取りになれることが判明して安心しております。川*´ー`*人川



●gallery Sayopiyo Main Galleryへはこちらからどうぞ ヽ川*∂▽∂*川
http://maps.secondlife.com/secondlife/sunset%20resort2/139/205/24

●プレオープンをしておりますgallery Sayopiyo Japanese Style Gallery
へはこちらからどうぞ ヽ川*∂▽∂*川
http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan/241/127/803


●gallery Sayopiyo Amex Squareへはこちらからどうぞ ヽ川*∂▽∂*川
http://maps.secondlife.com/secondlife/Amemura/74/167/22
  


Posted by Sayoko Moonwall at 18:25Comments(0)Free/Gift

Free Gift はyoyo Quartzのカレンダー2種

2011年01月31日

昨日別宅の雪かきをしに行ってきたので
今日はからだのあちこちが筋肉痛なわたしです。川*∂_∂*川
それを理由に「今日はブログ原稿つくらないわよぉ~」って
宣言してたのですが
1月も本日でおしまいなので
今日中にお知らせしておきたくて
やっぱり更新してしまいます。川*^―^*川





yoyo Quartzが2月のカレンダーを2種制作いたしました。
これを現在プレオープン中の新しいギャラリーショップ
Japanese Style Galleryのオープニングギフトも兼ねて
どちらもギフトとして0L$でご購入いただけるようにして
Japanese Style Galleryの方に置いてございます。

ひとつは雪景色の中のお家
もうひとつはバレンタインを意識したイラストです。





こちらはグループギフトではございませんので
どなた様もどうぞお土産にお持ち帰りくださいませ。

飾っていただく場所に応じて
リサイズできるようにと
ギフトではございますが
リサイズ可能になっております。


メインブログにも制作者のyoyo Quartzが綴っております
ので是非ご覧になってくださいませ。ヽ川*∂▽∂*川



現在のギフト設置場所はこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Japan/241/126/803
  


Posted by Sayoko Moonwall at 21:16Comments(0)Free/Gift