alt=
ソラマメブログ > HOME > ミニ展示

  

Posted by at

メガリスシティ美術館へお越しくださいませ

2012年04月21日




まず冒頭にお知らせと感じたことを少し…。

先日SLTVさんが三周年をお迎えになられたそうです。
心よりお祝い申し上げます!!

インワールドでの素晴らしさや楽しみをご紹介下さったり
視聴者が参加して楽しいイベントを開催して下さったり
そんな様子を番組として構成し放映して下さって
それをまた録画として広く公開して下さっていることは
Secondlifeに暮らす住民も
まだその世界に足を踏み入れていない方々にも
その世界の魅力の一端を見せて下さることができる
素晴らしい媒体だと思います。
私達は何度か活動をご紹介いただいたりして
その番組作りの舞台裏をチラリと拝見したりしたのですが
それはもうスタッフさんの時間をかけた入念なご努力と
番組を前面に出てひっぱってゆかれる方の
頭の回転の速い進行など
とてもとても頭が下がる作業の積み重ねで
これまで日々刻んで来られた歴史であります。
そして、それを長く続けて下さることは
一視聴者としてとてもありがたいことだと感謝しております。

三周年、本当におめでとうございます!!





そして、そんなSLTVさんのSIMであるMegalith Cityに
先日アートミュージアムがオープンいたしました。





The Megalith City Museum of Art
―メガリスシティ美術館―
Location : SLTV Megalith City / Mary Jane SIM 地上
SLurl : http://slurl.com/secondlife/Mary%20Jane/228/85/24





美しい噴水に面したコの字型の建物の
中央、引っ込んだところが正面玄関になります。

そちらを入っていただきましたら
1階がCor Leonisのfawn Kelberryさんの
「Symmetry Art -Layers View-」というグラフィックの展示です。





お玄関を入って左側





こちらはモノトーンの世界です。





そして、お玄関を入って右側の扉の中は





色鮮やかな世界が広がっています。





フォーンさんの展示につきましては
フォーンさんのブログ Cor Leonisをご覧になって下さいませね。:)
また、展示室入口の看板から
詳細のノートカードが頂けるそうです。


そして、こちらの階段を2階へ行くと




わたしたちgallery Sayopiyoの展示がございます。





最初の扉の中は
yoyo QuartzのIllustrationの世界

(該当するブログの記事は http://gallerysayopiyo.slmame.com/e1224511.html





深夜設定・フェイスライトOFF推奨。
是非立ち止まって絵を見つめて下さい。





真っ白な小部屋の中で





白い光の柱に照らされた絵が





明るくなったり暗くなったりするのです。





これまで比較的大きなサイズの絵を
ご披露することが多かったyoyoですが
今回はこの真っ白な小部屋の中で
小さな絵の変化を楽しんでいただきたいと思います。





広いロビーには
わたくしSayoko Moonwallの写真を3枚
展示させていただいております。





そして、奥の扉の中は
Sayoko MoonwallのリアルPhotographの世界





深夜設定・フェイスライトOFF推奨。
展示室の奥にさらに奥へ進む扉があります。
奥のお部屋では足元の写真が時間が経つと入れ変わりますので
少し読み込み時間をのんびりいただけると嬉しいです。





暗がりの竹藪の中を





分け入って進んでいただきながら





幻想的なライトアップのリアル写真を
ご覧いただけたらいいなと思っております。





奥にもうひとつ
白い扉を見つけたら
その扉をクリックしてくださいませ。





扉の奥はシンプルに
京都の夜の彩りを眺めていただきたいなと





正面奥に奥行きを出すために
重ね絵にした写真を一枚と





足元のスロープには
小さな写真を3枚
石畳のように配しております。

この3枚は違った写真が入れ変わりますので
ゆっくりと読み込ませて眺めていただけたらうれしいです。





SLTV3周年。
記念すべきThe Megalith City Museum of Artのオープニングに
わたしたちも出展させていただけることになり
本当にありがたく、喜んで展示させていただきました。

Megalith Cityはお散歩するのも楽しい素敵なSIMです。
是非お散歩がてらお立ち寄りくださいませ!! :)



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡



2012年4月6日放送のSLTV
TAKESHITA★JETCITY番組内でも
このThe Megalith City Museum of Artのお知らせがありました。




番組録画の動画00:54:00~です。

(わたしたちも当日スタジオの観覧席にお邪魔しておりましてチラッと映ってます。lol)

また、SLTVさんのブログでもこの日の放送のまとめとして
告知とご紹介を頂いております。
http://sltv.slmame.com/e1228119.html
  


Posted by Sayoko Moonwall at 19:19Comments(0)ミニ展示

さよぴよの小さな展示があったMarchenさんありがとう

2011年06月30日





寂しいお知らせです。

このブログで
2011年3月7日 ここにだけあるもの1 Cafe & Club Marchen
2011年3月8日 それはね、そして二人の関係2
で綴らせていただいた
わたしがずいぶんお世話になったItukiさんのカッコイイお店
Cafe & Club Marchenが閉じられました。



わたしは暫くリアル都合でログインできなくって
最近復帰したのだけれど
お休みしていたことで
ここのところ色々と
ログイン中もバタバタしていたから
まさか先にご連絡頂いていたってことに
気がついてなくって
オブジェクトが戻ってきてビックリしたの。


お知らせ頂いていたのに
本当に失礼してしまって
そして、とても残念で…。
Itukiさんにお尋ねしたら
体調を崩されたとかいう理由ではなかったので
安心して再開を待っていたいと思っています。


そんなわたしのチョンボで
閉じられる前にお伝えできずに
もうしわけありませんでした。


そして、オーナーのItukiさんには
お声かけいただけて本当にうれしかったです。川*^―^*川
ありがとうございました!!

  


Posted by Sayoko Moonwall at 22:53Comments(0)ミニ展示

それはね、そして二人の関係 2

2011年03月08日




ここにだけあるもの1 Cafe & Club Marchen
の後編になります。川*^―^*川

Cafe & Club Marchenさんにだけあるもの
それはね、
このお店のお玄関を出た方向にある
これなんです。





昨年のRhizome Galleryでのアート展『2-FILTERS 5-SPACES』
<Zone-4/誕生>で活躍してくれた巨大輪転機。
それに後方カバーをつけたバージョンを
今回もyoyoさんが作ってくれました。





展覧会ではわたしが撮影した
蓮の写真を使っていましたが





今回、打ち合わせでお邪魔した時に
深夜設定推奨ですと言われて
Cafe & Club Marchenさん全体の雰囲気に似合うような
Sayopiyoのコーナーにしたいなと思ったので
新たに撮影してきた『竹の美学シリーズ』の写真を
こちらで採用させていただくことに決めました。





『竹の美学』シリーズの中でも中核の
ライトアップして幻想的な雰囲気を醸し出すものを
セレクトさせていただきました。

わたしが撮る写真は
夜間の京都のライトアップなどが
たくさん被写体になってくれているので
何か加工をしているのですか?
とご質問を受けることがあるのですが
写真作品として送り出すものは
一切加工しておりません。

(尚、ブログ用のSSやイベントのポスターなどに関しては
一部、簡単に手を加えていることはございます。)





スカイに浮かぶ
とっておきのスペース
こちらがCafe & Club Marchenさんです。




そして、
Cafe & Club MarchenさんのマスターItuki Portalさんと
わたしの関係はですね~川*´艸`*川

偶然お友達のお店でご同席させていただき
フレンドさんにしていただいたのがきっかけで
その後
昨年のアート展『2-FILTERS 5-SPACES』への出展が決まり
構想を練っていた時に
「あんなことがやりたい」
「こんなことがやりたい」
でも、それを実現させるためには
スクリプトが必要で…。
となった時にご相談させていただいたのが
スクリプターのItukiさんだったのです。





「『天から降る涙を降らせたいの!』
 降り方から落ちる途中はあんな感じで
 落下したら消える時はこんな感じにね。」
とわがままいっぱいのオーダーをする
スクリプトちんぷんかんぷんのわたし。

難しい条件・わがままな要求に
何度もスクリプトを書き換えたり調整して下さって
この方なしでは<Zone-3/刹那>のテーマの表現は
実現しなかったのです。

そんな大切な恩人さんなのです。


↑ このSSは
昨年のRhizome Galleryでのアート展『2-FILTERS 5-SPACES』
<Zone-3/刹那>です





そして、せっかく過去のSSを見ていたのでもう一枚♪
初代巨大輪転機はこんなんでした!なSS。↑







Itukiさんが新たにお店を開かれることになり
その大切なお店Cafe & Club Marchenさんの一角に
小さいけれどとわたしたちの展示コーナーのお話しを
持ってきてくださった時
本当にうれしかったのです!!!川●′▽`●川

この先、yoyo Quartz作品もプラスされる予定になっております。
あ、そうだった!
既にyoyo Quartzがメインブログで
Cafe & Club Marchenさんと巨大輪転機について綴っております
ので
そちらもご覧いただけると嬉しいです。ヽ川*∂▽∂*川

Cafe & Club Marchenさんと
その一角にあるちっちゃなgallery Sayopiyo展示
どちらもどうぞ。。・:*:・川*´ー`*人川。・:*:・よろしくお願いします♪



● Cafe & Club Marchenさんへはコチラからどうぞ!ヽ川*∂▽∂*川
http://maps.secondlife.com/secondlife/Green%20Ray/244/112/2501
  


Posted by Sayoko Moonwall at 21:57Comments(0)ミニ展示