alt=
ソラマメブログ > HOME > 2012年02月

  

Posted by at

お奨めアート展Nest of the Dragon -龍の巣

2012年02月26日




もっと早くにお知らせしたいと思っていたのですが
わたしたち二人のリアルの生活が多忙なのと
Sayopiyoの活動も制作に加えて
新たな局面を迎えるための準備やら整理やらと慌ただしく
ブログに割く時間がなくなってしまい
更新するつもりの日から10日以上遅れてのご紹介となってしまいました。


とても見ごたえのあるアート展です!!
わたしが敬愛するアーティストKerupa Flowさんの
"EXHIBITION!"を是非ご堪能頂きたいと思います。


EXHIBITION !
Kerupa Flow
龍の巣

2012年2月10日~29日まで
場所:sChen's Gallery
SLURL:http://maps.secondlife.com/secondlife/Dreamworld%20Pearl/109/161/3490





額縁のような窓から見えるのは
やはり龍

Nest of the Dragon -龍の巣-
ここにはたくさんの龍が居る






展示スペースに入って最初に目についたのは
HOPE
HopeはGeorge Frederic Wattsの作品を
大好きなKerupaさんが
3Dに表現したものであり
実際に地球なのか小さな星なのかわからないけれど
球体にSITして自分が作品の主人公となることができる。





わたしはHopeについては
とても切ないという印象を持っていたのだけど
せっかくの機会なのでネットでいろいろな見方を検索してみたりした。






参考にWIKIPEDIA(英語)
http://en.wikipedia.org/wiki/Hope_%28painting%29

George Frederic Wattsについて(日本語)
http://island.geocities.jp/hisui_watanabe/art/artist/watts/watts.html

また、この作品についてはネット上で多くの方が記しておられました。
関心空間より http://www.kanshin.com/keyword/211819/comment
ぼくのWeblogより http://dancex2.cocolog-nifty.com/weblog/2005/09/post_ecf0.html






わたしもね、最初は
目を包帯のようなもので覆われ
壊れたハープのようなものにしがみつく
女性を描いたWattsのHopeに対して
なぜ『希望』なのだろうかって
疑問に思ったりもしたのだけど、
ブログにされていた記事対してのコメント欄など拝見してても
どなたかが投稿してらしたけど
最後に残った一本の弦から
一生懸命何かの音を聴こうとする姿と見るならば
そこに一筋の『希望』を見出そうとする女性の姿と捉えることができるのよね。
今のわたしには
失望や絶望の中から生きようとする人間の姿、
つまり一筋の『希望』を感じることができると思いました。

なぁんて勝手に色々想いを馳せたのだけど
Kerupaさんはどんな想いで
この作品を制作されたのか
いつか知ることができると思うのです。






そして、こちらは
見ざる・聞かざる・言わざる

あ、ちなみにKerupa Flowさんは
中央に写っている、正面向いて聞かざる中のお姉さんです。





Hopeの作品もSITすると作品の一部になれたのですが
Kerupaさんはご自身でポーズもお作りになれる方なのです。






ひとつひとつをとてもこだわって制作されるKerupaさんの
見ざるポーズも聞かざるポーズも言わざるポーズも
是非現地でやってみてくださいね。






そして、こちらも
ゲスト様が作品に入りこんで体験できるんです。






四角い箱に座ってみてね。






作品の一部としてポーズをとる自分と出会えます。






ひとつのモチーフを
違った形でも見せてくれるケルパさん。
引き出し多いんです。






Kerupaさんの龍が生まれたのはSL8Bの時。
3.11の震災の後
天災に嘆くだけではなく
人災まで加わった日本。






どこにぶつけていいのかわからない
また、ぶつけたとしても手ごたえすらない
そんな悲しみや不安が入り混じった怒りが
Kerupaさんの心の中にずっとあったのだと思います。






「描かなきゃ」と何かに駆り立てられたように
一気に描き上げたら龍だったそうです。
ちょうど彼女がSL8Bに出展中の時でした。






この、睨みを効かせた目玉は
決して見逃さない、このままでは許さない
そんな気迫を感じさせます。






Kerupa Flowという女性は
素晴らしい才能を持っている人です。
その才能の元となる感受性はとても鋭くしなやかで
それが故に喜びや愉しみとは逆の
多くの悲しみや苦しみをも吸収してしまいます。
心の中に叫びをいっぱい満たしているのに
彼女は日常の言動にそれを持ち込むことはなく
むしろ、人に優しく、細やかなお気遣いができて、
そして面白く、何か楽しませようとする企みも絶対忘れないお人柄です。
負の想いは全てを作品に込めることができる
そこが人間としてもアーティストとしても素晴らしいのです。






展示スペースには
龍がたくさんいます。






怒りで満たされているのだと
わたしは考えています。






頭上を見上げても龍が居ます。






3.11以降
日本はこれまで以上にダメな部分が露呈してきました。

人々は悲しみと怒りに満たされ
日本中が涙に包まれました。






この"龍の巣"の中に
WattsのHopeの表現を交えたのは
きっとKerupaさんが
こんな世の中でも希望を見出さなきゃと
そう訴えていらっしゃるのではないかなと
そんなふうにわたしは感じています。
『怒り』の中に『希望』を残して下さっているのねと
わたしは解釈しました。


わたしのブログなので
勝手にわたしの思ったことを綴っています。

Kerupaさん、読者様
言葉も全然足りないと思うし、
また、どこか捉え方が間違っていたらごめんなさい。






Kerupa Flowさんご本人から
また作品のことやアートのお話
聴かせてほしいなと思っています。 :)






わたしは色々深く考えたりもしたのですが
素直に龍の迫力や
SITして作品に溶け込む愉しみを
感じるだけでも
このアート展はすごいです!






ゲスト様参加型のアート展は
ただ眺めるだけではなく
ゲスト様も作品の一部になっちゃえるので
SITしたら
カメラを回してご覧になって下さいね。






この素敵なアート展の空間は





Kerupaさんの常設展示場ではなく





sChenさんのギャラリーで開催されています。





このSSを撮影した日はオープニングイベントとして





ギャラリーのオーナーさんであるsChenさん自らがDJとして





わたしたちゲストを楽しませてくださいました。






いい音楽に酔い
素晴らしい作品に囲まれて
踊れる時間も素敵でした。






そして、こちらのSSは昨夜





Komusoさんがとても渋くて
カッコイイ音楽
それにさすが虚無僧だけあって
尺八も聴かせてくださいました。






●sChen's Galleryへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dreamworld%20Pearl/109/161/3490





●到着地点からEXHIBITION ! の会場へはテレポーターでTPして下さいね。


※2/26 22:37にSSの解説の部分を訂正し
その時に文章も少し校正して修正を加えました。

  


Posted by Sayoko Moonwall at 19:49Comments(0)お友達・先輩・お知り合い

さよぴよからのギフトとKick SIMの新名所お魚釣り

2012年02月14日




yoyo Quartzが描きました"恋を射止める"
このバレンタインの月にピッタリのイラストを
カレンダーに仕立てたものを
既にgallery Sayopiyo Groupのメンバー様には
グループ通知を通してお届けしております。
メンバー様はお見落としございませんよう
ご確認くださいませね。:)





今回もグループメンバー様向けのバージョンに加えまして
どなた様にもお受け取りいただける
フリーギフトもご準備させていただいております。


ゲットできる場所のひとつは
Metaworld Japan SIMのSkyにございます
Japanese Style Art Gallery(和装・回廊型ギャラリー)
こちらで0L$でお求めいただけます。


●Japanese Style Art Galleryはこちら
http://slurl.com/secondlife/Japan/241/126/803





この"恋を射止める"のイラストは
2月らしく愛のキューピットで
運命の14日は♡(ハート)マークがついています。 :D
p川*^0゚)/ ファイトよ~女子!!


制作者がこのカレンダーについて綴っておりますので
gallery Sayopiyo Main Blogの該当記事も是非ご覧になって下さいませね。






そしてそして、
ほたるの森で埋め尽くしたギャラリーサヨピヨプロデュースの
Art SIM(デートSIMとも言われていますが…(笑))Kickに
新しいお楽しみが登場いたしました!!





ほたるの森の北東に位置するところに
釣り小屋でもあり、気取らない居酒屋っぽいスペースもある
通称"ぴっぴハウス"でも
お遊びの要素を取り入れたいなと
以前から二人で話しあっていたのですが
"めんこいうさぎ"さんにとても親切にご指導ご協力を賜り
とうとう釣りのゲームを設置することが出来ました!! :)





釣竿は小屋の外側にベンダーがありますので
ちょっとお遊びやお試しにはデモ版の1L$の釣竿をお求めください。
これからもっと楽しみたい方は
ちょっと頑張って250L$の一番の高い釣竿をゲットしていただくと
なんだか釣れるものもいいものが釣れる確率が上がるみたいです。
何種類かあるようなので選んでくださいね。:)


(すみません、お魚釣りのゲーム"7Seas"については
わたしたちもまだ勉強不足なのです。川*^―^*;川ゞ)





珍しいお魚を釣るために餌をつけると良いらしいのですが
この餌も同じベンダーでお求めいただけるように
つい最近のバージョンアップで変更になったようです。
"7Seas"のアングラーの皆様は
ベンダーのページをめくってお確かめになってみてくださいね。


gallery Sayopiyo Main Blogでもyoyo Quartzが
この釣りゲーム(7Seas Fishing Game)について
綴っておりますので該当記事を合わせてご覧くださいませ。





そして、この釣り小屋(ぴっぴハウス)の中にも
フリーギフトの2月のカレンダーがございますので
0L$でお土産にお持ち帰りいただけたらうれしいです。


ぴっぴハウスの中のコーヒーや
お外の桟橋の上の即席居酒屋っぽいコーナーみたいなところの
お鍋やお酒
そして、バーベキューも焼き焼きしてお楽しみくださいませ。
こちらは全て無料でお楽しみいただけます。
食べ方やなんかはgallery Sayopiyo Main Blogの該当記事にて
以前yoyo Quartzからご説明させていただいております。


●Kici SIM北東の釣り小屋(通称:ぴっぴハウス)へはこちらからどうぞ。
http://slurl.com/secondlife/Kick/188/209/21
  


Posted by Sayoko Moonwall at 15:29Comments(0)Group Gift & Free Gift

魅力的なグループギフトを頂いたので撮影してみました

2012年02月12日

◎まずはじめにお詫びと訂正から◎

2月に入ってからのわたしのブログでは
HeethxMichelide Juranさんの美しく幻想的な世界観を
連載してまいりましたが
お店の名称を間違えていたという重大なミスがわかりました。
既にこれまでのブログ記事には訂正を入れておりますが
お店のお名前はとても重要なものであり
大変失礼でありご迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。

HeethxMichelide Juranさんの素敵なお店のお名前なのですが
Lunatic+Rougeと記載しておりましたが
+LunaRosarie+に変わっているそうです。
店名もグループ名もどちらも+LunaRosarie+です。

HeethxMichelide Juranさんにも
このブログの読者様にもお詫び申し上げます。



そんなお詫びと訂正から入った今回ですが
どうかよろしくおつきあいくださいませ。



+LunaRosarie+さんのグループギフトが
とても素敵だったので
相方さんが不在の時にコッソリ
Kick SIMの森の中に出して
アリスになったわたし。 :D


2月のわたしのブログでずっと綴ってまいりました
HeethxMichelide Juranさんのお心のこもった作品です。





































+ LunaRosarie+ Group Gift
Alice Syndrome


たくさんのポーズが設定されていて
とっても素敵な贈り物に感激してしまいました。

ギフトひとつひとつにも
こんなに素敵な魅力と美しさをこめてお贈り下さる
こちらのお品のクオリティーがお解りいただけるだろうと
そんな風に思いながらブログを綴らせていただきました。
(何も語らずともその魅力が伝わると思い、
今回はSSを並べて無口にしてみました(笑))



ヒースさん、素敵なギフトを頂戴してまいりました!
ありがとうございました!! :)



あ、こちらのロケ地はKick SIMほたるの森ですが
撮影用にREZしただけですので
現在は置いておりません。 :)



●+LunaRosarie+さんへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/NEO%20Aquel/212/79/25

●着用していた美しいドレスはOcelloさんのLucia(white)
OCELLO Main Shopはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Acrux/136/62/27
  


Posted by Sayoko Moonwall at 17:22Comments(0)お友達・先輩・お知り合い

圧巻のパイプオルガンや美しいゴシック家具

2012年02月06日




これまでのわたしのブログ記事では
2月1日に白と黒の美しいピアノについて触れ
2月3日にそのピアノを販売をなさっている
美しい場所(ショップ)をご紹介させていただきました

今回はその続編となります。

こちらはこれまでのTP到着地点付近で
この奥に幻想的なお庭が広がり
美しいクリスタルのピアノの白と黒が
展示されておりましたよね。

そして、わたしが立っているところにある
ENTRANCEへのTPパネルをクリックしてみましょう。





するとこちらに到着いたします。

ここがLunatic+Rouge+LunaRosarie+さんのENTRANCEです。
いよいよこのお城の中の冒険がスタートするという
ワクワク感が高鳴ります。

扉の横にテレポーターもありますね。
(ピアノがあるTP到着地点にもテレポーターがあります。)

このLunatic+Rouge+LunaRosarie+さんは
わたしの最初のご紹介が素晴らしいピアノでしたが
美しいゴシック家具のショップでもあるのです。





今回はその全てをご紹介はいたしません。
雰囲気のあるお城の中を
探検するように美しい作品の数々を見つけながら歩かれれば
きっと素敵な家具や楽器に巡り合えると思うからです。






わたしが初めてHeethxMichelideさんが手がけられたピアノを求めた時も
お城の中をドキドキしながら巡ったのですが
その時に発見して息を飲んだのがこちらです。





見事なパイプオルガンです。





大きなものと小さなものが3台
展示されておりますが
その存在感は圧巻です。

わたしもいつかはお城にこんな素敵なパイプオルガンを…。
などと夢見ております。 :)


そうそう、余談ではございますが
パイプオルガンといえば、販売はされていなかったと思いますが
わたしたちのアーティスト仲間である(本当は大先輩なのですw)
Kerupa Flowさんがお造りになったDeep Thought Cathedralの中にも
Kerupaさんお手製のパイプオルガンがあります。
こちらも見事な出来上がりですので
パイプオルガンフリークの方は是非どちらもご覧になって下さいませ。
●Deep Thought Cathedralはこちらです
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/217/172/43






脱線してごめんなさい。
お話しを元に戻しますね。 :)

こちらにはHeethxMichelideさんの美しい家具。
うっとりしながら座ってみました。





そして、また別のお部屋には
女性なら誰もが大好きなドレッサーがありました。


ドレッサーの前に座ったら
隅に置かれているブラシをクリックして
送られてきたオブジェクトを装着してみてくださいね。





髪をお手入れするアニメーションが動き出しました。
それがとても素敵で暫く座ってしまっていました。(笑)






他にもとても雰囲気のある
ゴシック家具などが置かれておりました。
探検していたら、
わたしにはちょっと怖い場所もあったりでした。川*^―^*;川ゞ

素敵な家具や楽器を
ただ並べただけのショップとは一味違い
Lunatic+Rouge+LunaRosarie+さんには制作者HeethxMichelide Juranさんの
こだわりと美学が詰まっていると感じました。
お時間かけてゆっくり巡っていただきたい素晴らしいお店です。


Lunatic+Rouge+LunaRosarie+さんへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/NEO%20Aquel/212/79/25

先日こちらで頂いた素敵なグループギフトも
また是非ご紹介したいと思っております。川*^―^*川



●重要●ひとつお詫びと訂正です●

ごめんなさい。
HeethxMichelide Juranさんの素敵なお店のお名前なのですが
Lunatic+Rougeから+LunaRosarie+に変わっているそうなのです。
店名もグループ名もどちらも+LunaRosarie+です。
ここに間違いのお詫びと共に
間違いヶ所の訂正をさせていただきましたことをお知らせいたします。
(2011/02/12 Sayoko Moonwall)

  


Posted by Sayoko Moonwall at 21:16Comments(0)お友達・先輩・お知り合い

幻想的で美しい中に職人魂が生きるピアノをご紹介

2012年02月03日




今回は、前回の記事で引っ張らせていただいたピアノのご紹介です。 :)


お店はLunatic+Rouge+LunaRosarie+
グループは+LunaRosarie+
美しいロココとゴシック様式に包まれて
闇の中に光を感じながらお買い物できるのは
Secondlifeならではだと感じます。





前回のブログ記事でご紹介させていただいた
Lunatic+Rouge+LunaRosarie+の白と黒のピアノをお求めになれるのは
TP到着地点を入ってすぐのこちらです。





でもね、
せっかくこちらにお越しになったのでしたら





制作者のHeethxMichelide Juranさんの
美しい世界観の中で





うっとりした時間を過ごしていただきたいなと思います。





TP到着地点を入って左側の
美しいガーデンの中に
白いガゼボ。





その中にLunatic+Rouge+LunaRosarie+の白いピアノのデモ機
L+R Luna Lacrima white crystal pianoがあります。





お椅子を右クリックして
座ってみましょう。





そうしたら
もう気分はすっかりヒロインです。





建物の内分であるにもかかわらず
見事な光の取り入れ方で





柔らかなガーデンが出来上がっています。





そして、TP到着地点から入って右側になるこちらも





儚げな美しさに満たされた





美しいガーデンになっていて





その中には引き裂かれ流れた血液のような
赤いガゼボがあります。





美しさの中にあるゴシックの世界観は
決しておどろおどろしいものではなく
幻想的な光景が印象的で





想像力をかきたてられるストーリー性を感じることができて





非日常の美しさの中に
また違った部分の心が満たされてゆくような気分になります。





このピアノの繊細な美しさと儚さも
こんな世界観から由来するのでしょうか…。


こちらの黒いクリスタルピアノは
L+R Memento Mori





制作者のHeethxMichelide Juranさんは
とても真面目に愛情をかけてものづくりをなさる方で
会話の行間からも
芸術的なものづくりをされる中に職人魂が光る方だわって
感じることができる素敵な方です。





どこかで見かけて一目惚れし
このピアノを探しに行った当時は
別の場所にお店があって
苦労して探して見つけました。(笑)
今はとてもわかりやすく
TP到着地点の正面でお求めいただけるようになっています。





グループギフトのデモもあって
いただく前にちゃっかり座ってきてしまいました!! :)
HeethxMichelideさんのグループギフトは
頂いちゃっても良いのかしらといつも思うくらい
本当に素敵なギフトで
細かな所まで愛情たっぷりのものづくりをなさる方だと
それを手にした方にはご理解いただけると思うのです。





こちらのショップは
TPで到着した目の前に広がる世界だけではもったいないです。
是非お店から一歩出て
その建物をご覧になって下さい。
素敵で立派なお城です!!
なんだかワクワクして
探検してみたくなりませんか?
それは次回に少しだけご紹介。:)





この入り口を一歩入ったら
見事に美しく幻想的な世界が広がっています。





Lunatic+Rouge+LunaRosarie+さんへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/NEO%20Aquel/212/79/25


●重要●ひとつお詫びと訂正です●

ごめんなさい。
HeethxMichelide Juranさんの素敵なお店のお名前なのですが
Lunatic+Rougeから+LunaRosarie+に変わっているそうなのです。
店名もグループ名もどちらも+LunaRosarie+です。
ここに間違いのお詫びと共に
間違いヶ所の訂正をさせていただきましたことをお知らせいたします。
(2011/02/12 Sayoko Moonwall)

  


Posted by Sayoko Moonwall at 13:52Comments(0)お友達・先輩・お知り合い

ピアノとドレスの白と黒、そして先日ご一緒くださった方へのお礼

2012年02月01日




多忙を極める中、ブログの更新が滞ってしまいました。
遅くなってしまってごめんなさい…!!

こちらは日本時間の1月21日土曜日23:00から開催された
わたしたちの"WHITE x WHITE x WHITE"での
amina Aeonさんのピアノコンサートの模様です。





この日は大きなイベントが各地で催され
aminaさん主催でわたしたちが場所をご提供したとはいえ
どのくらいのゲスト様方がご一緒して下さるのか
少し心配だったのですが
内外からたくさんのゲスト様がいらして下さり
ピアノ
ピアノ × バリトン歌手さん
ピアノ × 二胡(にこ)
に癒されたり感動したり
素敵な時間をご一緒いただけて本当に嬉しかったです。





今回わたしたちは主催ではなかったので
のんびりとゲスト様とご一緒に
客席に座らせていただき
心豊かな時間を過ごさせていただけました。

aminaさんと
ご一緒に演奏して下さった演奏者様
お歌い下さった歌手様に
心から感謝いたします。





最近お気に入りのお耳をつけて
「しっかり聴くぞ!!」な気合いのわたし(笑)
この日のドレスはGizzA Creationsの"Flawless Gown [Black]"。
シンプルでとても美しいドレスですが
その分わたしには調整がちょっと難しかったのです。:)







"WHITE x WHITE x WHITE"は
わたしたちのアート作品を展示するギャラリーだけにとどまらず
その建物の中央にステージを持った
多目的な複合施設としてyoyo Quartzが創った白い美術館です。

中央のステージには
それに似合うピアノを置いています。





美しい構造の
白く透明なピアノ。





その椅子までもが芸術品です。





環境設定で空の色に変化をつけてみました。





そんな中でも
美しくその変化を拾い
新たな存在感を魅せてくれるピアノです。





白いピアノのご紹介ですから
今一番のお気に入りの白いドレスを纏ってみました。

これは -AZUL-の"Tyako"。
実はもうじき発売されるドレスなのですが
偶然にも素敵な経緯を経て
Mami Jewellさんのご厚意で
幸せにも発売前に袖を通させていただけることになりました。
近日中に-AZUL-さんでお求めになれると思います。
Miss Virtual World2012のファイナリストのお一人
Dione Fashion Agancy所属のtyako Coageさんが
Miss Japanとしてお召しになられたスペシャルなガウンなんです。
チャーミングなtyakoさんのために-AZUL-さんが作られたドレスは
シルキーでエレガントでとても素敵な白いドレスです。
発売の際にはカラーバリエーションも出るそうですので
今からとても楽しみにしているわたしです。 :)





gallery Sayopiyoの複合型美術館
"WHITE x WHITE x WHITE"では
これからも美しいこの白いピアノを
素敵なピアニストさんが奏でて下さることと思います。
その時にはまたお知らせ差し上げますね。







そして、こちらは黒いピアノ。
先の白いピアノと同じく
Lunatic+Rougeと記されています。





丸ごと1SIMがアートSIMっていうのは
日本ではおそらくひとつしかないのでしょうか…?
(知らないので、あったら教えてください。)
そんなわたしたちgallery Sayopiyoがプロデュースする
1SIM丸ごとアートSIMのKick SIM。
その中央にある"Captive Balloon"に置いてあるピアノです。





"Captive Balloon"もSayopiyo二人の作品を展示しつつ
2Fにステージを持った多目的美術館です。
こちらにはそのカラーに似合った
黒く透明なピアノを設置しております。





元々は2010年のJAZZ & ART Festival2010で発表した
yoyo Quartzの建築物であるため
当時の建設場所はSIM定員も多く、
イベントにも参加しておりましたので
このステージで大きな演奏会を行ったことがあります。
現在の"Captive Balloon"はKick SIMに係留されており、
Kick SIMは環境(ホームステッド)SIMであるため
大きく告知する形のイベントは行っておりません。
時に気まぐれなゲリライベントが
発生することがございますので
もし遭遇したらとてもラッキーなのです!!





このピアノの良いところは
その造形美が息をのむほど美しいということだけではなく
実際にイベントなどで使用する場合に
いたずらなクリックで音が出る事もなく
アバターが美しく座って弾ける安心感にもあります。

また、このピアノの制作者であるHeethxMichelide Juranさんは
穏やかなお人柄な上に
素晴らしいクリエーターさんであり、
また美を追求するアーティストさんでもあり
とてもこだわりを持ってご自身のピアノを
優しく厳しく愛し育てておられる魅力的な方です。
インワールドでこのピアノを初めて見た日から
いつかこのピアノも置いてみたいとずっと願っていたんです。





黒いピアノをご紹介するので
わたしもお着替え(笑)
こちらは -AZUL-の"Maggie /Onyx"
質感のある光沢に
上質のレースがとても生える美しいドレスです。







●白いピアノを置いてある場所は
gallery Sayopiyo "WHITE x WHITE x WHITE" 2F
http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/21

●黒いピアノを置いてある場所は
gallery Sayopiyo "Captive Balloon" 2F
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21

●最初の黒いドレスはGizzA Creations
http://maps.secondlife.com/secondlife/GizzA%20Creations/218/180/73

●白いドレスと最後の黒いドレスは -AZUL-
http://maps.secondlife.com/secondlife/joia%20azul/128/128/29

●そして、ピアノがご購入できる場所のご紹介は
次のブログでもう少し語らせていただいてからにさせて下さいね。:)
  


Posted by Sayoko Moonwall at 15:52Comments(0)お友達・先輩・お知り合い