alt=
ソラマメブログ > HOME > **Shop**JGO MALL

  

Posted by at

12月23日で終了したサヨピヨ2 -JGO MALL-

2010年12月27日




JGO MALLはJGO Villageの上空に位置する
とても素敵な街並みでした。

ある日Village住民に宛てられた
グループ通知で
モールができる事を知り
フラッと見に行ってみたら
あまりに素敵なので
yoyoさんに相談もせず
思わずお借りして帰ってきたというくらい
センスのいい街並みでした。





プリム数にも恵まれたこの一角を
ゆったりとした大人のギャラリーにしたいなって
この先の構想も色々ありました。

















通常空き部屋になっている2階も
使わせてほしいと交渉して
エスカレーターで繋いだりして
贅沢に使わせていただきました。





先日
この綺麗なパーティクルのツリーを置いた時は
こんな日が迫っているなんて
思いもしなかったのですが





このモールが今年いっぱいで
おしまいになってしまうことを
この直後に伺いました。





寂しいですし残念ですが
年末忙しくなると思うので
予定を早める事を先に
メインブログでご報告させていただきました通り
23日にて閉店させていただきました。





心新たに
新年を迎えようと思います。





もともとゆったりと
余裕を持って展示していたのですが
作品をテイクしてしまったら
やっぱりガランとしてしまいました。





看板を下ろすことは
辛いことですが
このギャラリーショップを
訪れて下さったお客様と
お世話になった皆様に
心から感謝いたします。

ありがとうございました…。

  


Posted by Sayoko Moonwall at 04:45Comments(0)**Shop**JGO MALL

MALL閉鎖に伴う閉店の事前お知らせ

2010年12月16日




とても美しい街並みは
そこにお店を出させていただけることが
うれしくなる素敵な街並みでした。





新しいモールが募集を始めるというお知らせを頂いて
ちょっと見に行ってみようとこの街に来たのだけど
画廊にピッタリという物件をご案内頂いて
お話しをうかがっている間に
yoyoさんの作品を飾ったり
わたしの作品をここに置きたいと
すぐにイメージが膨らんでしまって





忙しくしてた彼に相談もなく借りてしまったのだけど
後で「ここなの」って連れてきたら
気に入ってくれて
その代わり、設置はすべて任せるからねと
彼の作品までじっくりと設置したんだったなぁ…。





モールなのだけどプリム数に余裕があったので
上の階も使わせて頂いて
ゆとりのある展示をしたいと
かなり気合いを入れて準備したのでした。

2階にも気がついてほしいなって
オープンお知らせのブログもはりきりました。。。川*´艸`*川





この間、フェスティバさんで
大人っぽく美しいツリーを見つけて
是非このお店にと飾ったツリー…。
ブログに載せてウキウキだった…。
作品も入れ変えようと企んでたの。
あの時には考えてもみなかったお終いのお知らせだったけど
年内で終了すると決定した今
最後までこの街並みを
わたしの記憶に残しておきたいと思います。





今年いっぱいで終わってしまうMALLですが
キレイな街並みを是非お散歩してみてください。
わたしたちのギャラリーショップも
のぞいてみて下さるとうれしいです★彡





少しの間でしたが
キレイな街にお店を出させて頂けて
幸せでした。
ありがとうございました。。。川*μ_μ*人川



Main Blogでもyoyo Quartzが
既にお知らせしております
ので
こちらもあわせてご覧くださいませヽ川*∂▽∂*川


gallery Sayopiyo / JGO MALLへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kuiper%20Belt/227/109/512  


Posted by Sayoko Moonwall at 18:21Comments(0)**Shop**JGO MALL

大人なシャンパンゴールド

2010年12月07日




大人な雰囲気を大事にしたいな…
空に浮かんだモールの中の
ギャラリーショップの飾りつけ





猛暑の盛りから大きな展覧会を二つ
ずっと走ってきて
気がつけばもうクリスマスソングが聴こえて来た。





今もMetaworldのお引越し先を
工事中なのだけど
準備に遅れをとってしまった
それぞれの拠点を
ちょっとクリスマステイストにしたいなと
色々思いめぐらしております。
写真作品の入れ替えもしなくちゃなんですが
クリスマスの方が先なのはなぜ?川*^―^*;川ゞ


昨夜はJGO Mallにお借りしている
ギャラリーショップ

ちょっと大人なシャンパンみたいなツリーを
置いてみました。


これはFESTIVAさんのもので
他にもゲットしてきました♪
パーティクルの動きがとてもキレイなの!

去年のクリスマスの頃は
まだギャラリーを始める前だったから
yoyoさんと暮らし始めたSIMのLBで
お揃いのクリスマス仕様のバイクをゲットして
閉鎖が決まったSIMを暴走しまくってました 川*´艸`*川



JGOモールにお借りした区画は
お玄関のある1Fと
エレベーター代わりのテレポーターで
2Fにもあがっていただけるようにして
ゆったり展示させていただいております。
●gallery Sayopiyo / JGO Mall へはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kuiper%20Belt/227/109/512

FESTIVAさんのクリスマスツリーは
ここらへんに色々ありましたヽ川*∂▽∂*川
http://maps.secondlife.com/secondlife/Festiva/117/13/2001

FESTIVAさんのスペースにも
gallery Sayopiyo 置かせていただいております。
●gallery Sayopiyo in FESTIVA
http://maps.secondlife.com/secondlife/Festiva/227/125/2001
  


Posted by Sayoko Moonwall at 16:25Comments(0)**Shop**JGO MALL

新たな街にOPEN!! ~JGO MALL~

2010年09月12日




昨日新たにグランドオープンを迎えた
JGO MALLに
Gallery Sayopiyo JGO MALLを
オープンさせていただきました!





スカイにあるモールですが
創りこまれた街並みが美しいモールです。





ギャラリーショップの自動ドアのお玄関を入ると
yoyo QuartzのIllustration『吉野窓』と
わたくしSayoko MoonwallのPhotograph『巨木』が
お出迎えいたします。





1Fのフロア





蓮のお花は先日馨さんとリコさんのお店で購入した
綺麗な蓮を浮かべてみました。
ここの4枚の写真は小さいですが
商品すべてが編集可能ですので
大きく伸ばしていただくことができます。
(縦横の長さの比は変えちゃわないように注意してくださいね)





柱のところに2Fへのテレポーターを
ふたつご準備しております。

赤い三角はカーソルを合わせると
お椅子のマークが出ますので
普通にクリックして頂いたら
2階へ運んでくれます。

上のエレベーターのマークはね
先にクリックすると小さなウィンドウが開くので
行きたい階
(1階に居るなら『2nd Floor』を
2階に居るなら『1st Floor』を)
選んでいただいて
エレベーターの絵のパネルに座ってみてくださいね。
ズンズンズン♪と運んでくれますよ。





2Fに上がってきました。
yoyo QuartzのIllustration
『紫陽花三部作』です。





わたしが大好きな作品。
どうしてもこの壁に飾りたかった
『光輪』
品の良さの中に艶っぽさが香る
yoyo QuartzのIllustration作品です。





こちらは非売品。
わたしのPhotograph『月への道』





右のPhotographは
『琵琶湖の夜景』
白く光る噴水を
係留されているくたびれたお船に
生えた羽のように見立てて写しています。





先にご説明したエレベーターに座って
下に移動してみましょう。

エレベーターのオブジェクトパネルを
クリックして
開いた小さな窓の中の
『1st Floor』を選んで
エレベーターの絵のパネルにSIT(座る)!





ズンズンズンズンズン♪
って1階に到着しました!!川●′▽`●川

まだ、これからの作品の入れ替えも考えて
シンプルに展示しておりますので
ゆったりのんびりご覧いただけると思います。





JGO MALLの中央広場(っていうのかな?)にある
マップとテレポートパネルです。

このテレポーター看板をクリックすることで
行きたいお店の前に移動することができるという
親切設計♪ヽ川*∂▽∂*川
うちは、上の列の左から二つ目ね★
ここにカーソルを持っていくと
お椅子のマークに変わるので
そのままクリックして頂くと
ピュピュ~ンとお店の前に到着します♪





JGO MALLは素敵な街並みに
人気のお店がいっぱい入っていますので
お散歩がてら色々ご覧になってくださいね!





Gallery Sayopiyo JGO MALLへはこちらから
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kuiper%20Belt/227/109/513


o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡






現在Gallery Sayopiyoは
今月末日まで
Rhizome Gallery(リゾーム城)にて
アート展『2-FILTERS 5-SPACES』を開催しております。

昨夜『エレクトログラム』で見事なステージを見せて下さった
tasuku Ghostさん率いるSoleilさんをお招きしたイベントも
今月の18日に予定しております。

是非こちらにもお運びいただきますよう
よろしくお願いいたします!!ヽ川*∂▽∂*川


RhizomeGalleryへはこちらから
http://slurl.com/secondlife/Rhizome/166/99/32
  


Posted by Sayoko Moonwall at 05:15Comments(0)**Shop**JGO MALL