alt=
ソラマメブログ > HOME > Free/Gift

  

Posted by at

gallery Sayopiyoからのギフトが出ておりました

2011年11月20日




既に今月も三分の二を消化してしまってるのですが
gallery Sayopiyoから今月のグループギフト&フリーギフトである
カレンダーが出ておりましたのに
ごめんなさい
わたしの方からのご紹介が遅れてしまっておりました。





グループ通知で既にyoyo Quartzから
メンバー様にはお届けしていたかと思うのですが
今回はちょっとこれまでのカレンダーとは違って
フルブライトを用いず透明プリムで照明を当てています。
グループギフトでお届けし多分に関しては
透明プリムにファントムがかかっていませんので
その透明プリムにぶつからないようファントムをかけていただきたいのです。


もし、編集で失敗しても大丈夫なように
フリーギフトも今回は編集可能にして設置しております。
フリーギフトの設置場所は2ケ所。


1ヶ所は
●WHITE x WHITE x WHITE
http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/21





桜の木の下にございます。
海の上ですが透明の床がありますので
安心してお散歩くださいませ。





そして、もう1ヶ所フリーギフトを置いてある場所は
●Japanese Style Art Gallery(和装・回廊型アートギャラリー)
http://slurl.com/secondlife/Japan/241/126/803


フリーギフトとして設置してあるものは
0L$になっています。 :)





このギフトを設置してから
わたしたちが気がついたことは
ビュワーが最近色々変わっていますが
いつの間にか透過の入った画像の表示に関して
個々のマシン環境やビュワー設定によって
表示が荒れたり
ぼかした部分にその効果が表れなかったりということを見つけました。
これはわたしたちが工夫して表現したことを
どなた様の環境下でも平等に再現してくれないという大きな問題ではありますが
そこはビュワー側の問題であって
それを考えて出来る限りの工夫をしてみることしかありません。
以前に創ったものに関しては大丈夫なので
多分画像UP時が最近であり、透過を含む画像に関してだけ
起こっている事のように感じますが
これからもビュワーは進化したり、
今回のようにアレ?ってこともあるだろうし
静観しながら対応を工夫するしかないのかな…。





あ、それから
照明効果を無効にされている場合は
リンクを解除後照明用透明パネルを削除して
イラスト面にのみ"面を選択"して
明るさ全開にチェックを入れて下さいね。





裏面はSayopiyoロゴ入りです。


このカレンダーは『紅の帰路』という
yoyo Quartzオリジナルイラストです。


今回のギフトについての詳細は
gallery Sayopiyo Main Blogをご覧になって下さいませね。





既にグループギフトでお手元にお持ちの方も
簡単な編集にチャレンジしてみてくださいね♪





こんな感じでお気軽にお店やご自宅に
飾っていただけると嬉しいです!! :)

  


Posted by Sayoko Moonwall at 17:26Comments(0)Free/Gift

Exhibition Gift をどうぞ…。

2011年05月14日

gallery Sayopiyoの
小さいけれど大きな想いがいっぱい詰まった展覧会
"Prayer and Strength"

スタートした当初より
お土産を準備したかったのに
諸事情で時間が取れず
もうじき終了が見えて参りました。


終わりまでにはなんとか…。
ということでやっと仕上げました。
既にいらしてくださいました皆様には
お手数をおかけいたしますが
再度お越しいただけますと幸せでございます。





White Boxには
シルバーのフレームと背面はホワイトの文字のPhoto。





Black Boxには
ブルーのフレームとゴールドの文字のPhoto。





”Prayer”(祈り)の作品より一枚のPhotoを
フレームカラーと
背面の文字の色を変えた2種類をご準備させていただきました。





そっと小さく飾っていただけたらいいなと思っております。





そのため、リサイズはできません。
コピーは可能となっております。






会期中、たくさんのゲスト様にも恵まれましたことに
心より感謝申し上げます。

わたしたちもそうなのですが
日本の、そして世界中の人々
おひとりおひとりが
それぞれのお立場で憂いや悲しみを纏い、
また、乗り越えよう復興しようというお気持ちや
そして応援や祈りなど
たくさんお話しを聴かせていただく機会もいただきました。

わたしたちgallery Sayopiyoのこの世界での活動は
想いを形にすることだと思っています。













































Giftは展覧会会場に置いてあるのですが
作品以外は遠近感を狂わせる白と黒の世界です。
見つけにくいかもしれませんので
Main Blogにてyoyo Quartzがわかりやすく説明をさせて頂いております。
是非そちらでご確認くださいませ。


終了まで残りわずかですが
たくさんの皆様にお立ち寄りいただけると幸せでございます。


展覧会会場へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801
  


Posted by Sayoko Moonwall at 00:13Comments(0)Free/Gift

"さよぴよ"の桜 2 Group and Free Gift

2011年04月13日




"さよぴよ"の桜 1では
わたしたちgallery SayopiyoのyoyoとSayokoそれぞれの
販売しております作品の中からサクラをご紹介させていただきましたが
今日の"さよぴよ"の桜 2では
現在ギフトで配布しております
yoyo Quartzのイラストレーション作品
"夜桜~舞"を4月のカレンダー仕立てにしたものを
ご紹介させていただきます。





"夜桜~舞"
1本の大きな美しい桜の木を
yoyo Quartzが時間をかけて
大胆かつ繊細に描いた大作です。


4月のGroup Giftとして準備していたのですが
今回できるだけ多くの皆様にもお届けしたいと
Free Giftにもして
以下の場所にてそれぞれを0L$にて配布中でございます。

Groupの皆様には既に通知を通して
お届けしておりますので
ご理解とご確認をお願い申し上げます。

サイズは縦の長い方が1m・2m:3mの3サイズを
ご準備しております。
サイズ変更はできません。
グループメンバー様には3サイズをご一緒にお送りしておりますが
フリーギフトとしてお持ち帰りの皆様には
それぞれをお求めいただくかたちになります。














また、Sayokoからの2月のグループギフトも
今回のギフトの配布場所であるgallery Sayopiyo Japanese Style Art Gallery
対角線上の角に置いてございますので
新たにgallery Sayopiyo Groupにご加入の方がいらっしゃいましたら
どうぞお受け取りになってくださいませ。
グループ加入オブジェクトはこのギフトの近くの階段にございます
赤い(ハート)をクリックでお手続き願います。

  


Posted by Sayoko Moonwall at 19:24Comments(0)Free/Gift