ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > <gallery Sayopiyo 拠点ご案内> > 1-02ThirdGallery&ConcertVenue1

1-02ThirdGallery&ConcertVenue1

2011年01月27日

ブログカテゴリー<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>
にて連載中の企画記事でございます。

昨年の年末からの大移動を受け
現在のgallery Sayopiyoの拠点を
あらためてご紹介させていただく特集記事です。

バックナンバーはこちらからどうぞ!ヽ川*∂▽∂*川
1-01 Main Gallery(個展会場) and Home Gallery 1/2
1-01 Main Gallery(個展会場) and Home Gallery 2/2



1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


↑ これがテレポート看板のデザイン
(今年から新しいデザインに変わりました)


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


gallery Sayopiyoのギャラリーは
この特集記事<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>の記事で
最初にご紹介させていただいたSunset Resort2の
Main Gallery
を昨年2月にオープンさせました。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


その後二つ目のギャラリーを
Colors Island SIMにオープンさせ
ほぼ同時進行で三つ目のギャラリーを作るべく
Tokyo SeaのSIMに創りはじめました。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


Second Galleryの方は
お隣のギャラリーの展覧会に
お招きいただいたり楽しくその日々を過ごさせていただきました。
現在は既にそちらからは移転しておりますので
ございませんが、SIMオーナーさんもとてもご親切で
海外からのゲスト様にもたくさんご来場賜り
有意義に活動させていただきました。
そちらのギャラリーは既に姿はございませんが
わたしたちの心の中にはSecond Galleryとして
今でも大切な場所であり、よい想い出になっております。
そんな理由から、Tokyo Seaのギャラリーは
今でも三番目のギャラリーであり
Third Galleryと呼んでいるのです。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


Tokyo Seaはこまごまと区切った区画ではなく
一区画が非常に大きく
静かで恵まれた環境にあります。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


そのひとつが
わたしたちの三番目のギャラリーです。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


Second Galleryを始めたばかりなのに
それでもちがった雰囲気のギャラリーを展開したくて


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


わたしの頭の中で
その建物を中心に
どんどんイメージが膨らんでしまい


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


わたしはyoyoさんを建物の展示場に案内しました。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


彼氏に「わたし結婚したいのよ!」
そういう女性は居るかもしれません。
でも、わたしが言ったのは
「わたし結婚式場が欲しいのよ!」


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


それは、真っ白の野外結婚式のテントでした。
真っ白な幸せに包まれて
作品を観ることができたら
きっと幸せな気分になれたり
優しい気持ちになれたりすると思うの。
美しい場所は心まで美しく染めると思うの。
そんな気持ちでこの真っ白なテントを中心に据えて
お借りした敷地全てを白い世界にしてみたかったのです。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


わたしの作品は大きなテントの中に噴水を作って
その中に浮かべたり沈めたりしました。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


四角く敷地を掘って穴をあけて海面にし
その上にガラスの床を作って
真っ白のテントの中で作品を見るなんて素敵だわ!
そう思ったのですが、最初は土地を掘ることすら
二人には難しい作業で色々やってみたのですが
結局はSIMのオーナーさんに活躍して頂きました。川*^―^*;川ゞ


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


ウェザーシステムを導入して
霧を発生させているため
目が慣れるまでは(いや…慣れてもかな?)
視界ははっきりしませんが


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


それでも真っ白な世界を創りたかったのです。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


yoyoさんの作品は敷地内のあちこちに散らばっています。
通り抜けができるようになってますので
ぶつかっても大丈夫♪
真っ白な世界を突き進んで下さい♪川*´艸`*川


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


この場所はいずれきちんとしたカタチで
ギャラリーにするつもりでもありました。
「まだ未完成なのです」と書かれたSS看板も
ずっと設置した状態ですが
現状わたしがとても気に入っているのと
この場所をたいへん気に入ってくださっている
ゲスト様やお友達もいらっしゃいますので
多分何か大きく動く時まで
この場所はこのままでしょう。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


白いピアノを置いてあるので
これまでにここでは
わたしのリアルBirthdayとyoyoさんのリアルBathday
パーティー&ピアノ演奏会を催しました。


1-02ThirdGallery&ConcertVenue1


今はお引越しで新しい場所の建設や整備など
そちらに時間を使うことが多いのですが
もう少し落ちつきましたら
またLIVEや演奏会を企画したいなと考えております。

まだ落ちつくのは先になりますが
やってみたい方いらっしゃいましたら
ご相談くださいませ。川*´艸`*川


わたしが大好きなこの場所
ついついSSをたくさん撮ってしまいます。
もう少しその魅力についてもお話ししたいと思いますので
この続きももうちょっと綴らせていただきますが
今回はこの辺で終了♪川●′▽`●川



gallery Sayopiyo Third Gallery & Concert Venue (Tokyo Sea)
へはこちらからどうぞ。↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/217/153/25

Posted by Sayoko Moonwall at 22:16│Comments(0)<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>


同じカテゴリー(<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>)の記事画像
2-03 京都幕末 Art Gallery & Shop 2
2-03 京都幕末 Art Gallery & Shop 1
1-02ThirdGallery&ConcertVenue2
1-01MainGallery&HomeGallery 2
1-01MainGallery&HomeGallery 1
同じカテゴリー(<gallery Sayopiyo 拠点ご案内>)の記事
 2-03 京都幕末 Art Gallery & Shop 2 (2011-01-30 22:04)
 2-03 京都幕末 Art Gallery & Shop 1 (2011-01-30 05:02)
 1-02ThirdGallery&ConcertVenue2 (2011-01-27 23:14)
 1-01MainGallery&HomeGallery 2 (2011-01-25 15:49)
 1-01MainGallery&HomeGallery 1 (2011-01-25 14:39)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。