ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > イベント > SSOCでQuestMeisterに挑戦します!今夜生中継

SSOCでQuestMeisterに挑戦します!今夜生中継

2012年03月04日

SSOCでQuestMeisterに挑戦します!今夜生中継


普段は和服率が高いわたしたちです。
和のテイストが濃い作品を
数多く扱うアートギャラリーを運営しておりますので
必然的にそんな感じで過ごしております。


特にわたしは普段から
海や川に突然落っこちたり
スカイから足を踏み外したり
とにかくまっすぐ歩くことすら苦手な不器用者で
そんなわたしが何故か今夜
VWBCさんで生中継されるSSOC SIMでのイベントに
参加させていただくことになりました。


「まあ、どこかに落っこちても相方のyoyoさんが
テレポートを送ってくれるから大丈夫」
いつもの調子でそう思ってたら
イベントのルールでテレポート禁止
しかもこのSIM、飛ぶことができません。
Sayokoピンチ!


でも、よくわからないのですが
与えられたミッションをクリアする楽しそうなゲームで
しかもSIMもすごく美しく作りこまれた街並みだし
チームは相方のyoyo Quartzはもちろんのこと
わたしの憧れでもあり
気さくにかかわって下さる
JAZZ & ART Festivalでのアートのお仲間でもある
Music StarMineのnaturalway Flow(ナチュ)さんもご一緒とあって
とにかく楽しく笑いながら参加させていただきたいと
今から胸がドキドキ状態です。



それではこのイベントがどんなものか
わかってる範囲でちょっとご紹介させていただきますね。


SSOCでQuestMeisterに挑戦します!今夜生中継


VWBC presents :
"QuestMeister × テーマシム"
~ 第一弾 SSOC
日時 : 3月4日(日) 21:30(生放送を開始)~22:30(放送終了予定時刻)
場所 : Combat Field - Tokyo-WindHill City -, SSOC
SLurl (上空HUB) : http://slurl.com/secondlife/SSOC/243/241/1110
(現地観覧はできるそうですが流れ弾に当たる可能性がございますのでそこはご覚悟の上で)
中継URL (USTREAM) : http://www.ustream.tv/channel/vwbc

ゲームの概要については
さぶろー様の作られた、クエストシステム「クエストマイスター」を使用して、
行うゲームです。
3人のチームでSSOCに設置された5つのクエストを、どちらが先に発見、
クリアするかを競うことになります。
とVWBCさんからご説明を受けました。

今回この番組にかかわる方は

<司会>
Kirara Boa
Luci Yokosuka

<解説>
Sabro Boucher(さぶろー)
Setsuna Infinity

<Aチーム(仮)>
LINZOO Ringo
Yooma Mayo
sinnmei Andel

<Bチーム(仮)>
naturalway Flow
yoyo Quartz
Sayoko Moonwall

<番組AD>
takkun Hollywood

以上敬称は略させていただきました。


SSOCでQuestMeisterに挑戦します!今夜生中継


なんだかものすごい面々の中
わたしのボケっぷりが
チームの足を引っ張るんじゃないかと心配しているのですが
そこはナチュさんとyoyoさんがチームメイトなので
どちらかというとお笑い系チームっぷりに
逆に期待されてのメンバー構成なのかなと
一生懸命生きているのにズッコケなわたしは
ちょっと複雑な気持なのです(笑)


5つのクエストを探すのねと
Hunt的なイメージで考えてたのですが
SSOCさんのSIMってねバトルSIMなんです。
今までわたしたちが踏み込んだことのない領域で
このイベントが行われている最中も
SSOCのSIMでは普段通りに戦闘が繰り広げられているとのこと…。
流れ弾に当たってしまうかもしれませんが
なぁんてことなので
できるだけ目立たないように行動しなくちゃなりませんね。
ゲームの制限時間が30分と伺っておりますので
とにかくよくわかりませんが行動しなくっちゃです。
操作が下手でまっすぐ歩けずジグザグに進むなら
かえって流れ弾も避けられちゃうかもな
結果オーライなノリで
普段の和服を脱ぎ捨て頑張りますよ~♪川*p´▽`q川


SSOCでQuestMeisterに挑戦します!今夜生中継


チームメイトのnaturalway Flowさんは
Music StarMineで花火を打ち上げ
神秘的な音と光の饗宴を見せて下さいますが
今夜はその神通力で
奇跡を呼び起こして下さることを期待しますヽ川*∂▽∂*川


SSOCでQuestMeisterに挑戦します!今夜生中継


gallery Sayopiyoのメインブログでも
既にyoyo Quartzからこのイベントに関する記事が上がっております。
2012/03/02 QuestMeister x テーマシム SSOCに参加!
2012/03/04 今夜クエストマイスター x SSOC開催!
こちらも是非ご覧になって下さいませね。川*^―^*川


●このゲーム"QuestMeister"につきましてはこちら
http://questmeister.com/
http://netaverse.info/2012/02/29/1781.html

●テーマシムの第一弾SSOCさんのブログはこちら
http://ssocofficial.slmame.com/

●VWBCさんの情報はこちら
http://ameblo.jp/vwbc-jp/

●VWBCさんの生中継はこちらからご覧ください
http://www.ustream.tv/channel/vwbc
日本時間で本日3月4日(日)
21:30(生放送を開始)~22:30(放送終了予定時刻)

Posted by Sayoko Moonwall at 17:17│Comments(0)イベント


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Sayopiyo x FESTIVA コラボ第二弾はSL24
SayopiyoのPrize Itemは和の空間 :)
Tears of DragonもうひとつのさよぴよPrize
Tears of DragonとさよぴよPrize Item
幕末着物市 2012 夏 始まってますよ :D
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Sayopiyo x FESTIVA コラボ第二弾はSL24 (2012-08-03 03:42)
 "SLマシニマ映画祭'12夏"が始まりました!! &私の注目 (2012-07-29 02:42)
 SayopiyoのPrize Itemは和の空間 :) (2012-07-27 22:14)
 Tears of DragonもうひとつのさよぴよPrize (2012-07-24 20:52)
 Tears of DragonとさよぴよPrize Item (2012-07-21 23:24)
 幕末着物市 2012 夏 始まってますよ :D (2012-07-09 22:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。