ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 展覧会 > Jazz&Art Fes / Captive Balloon

Jazz&Art Fes / Captive Balloon

2010年10月18日

Jazz&Art Fes / Captive Balloon


既に"gallery Sayopiyo"のメインブログ(yoyo Quartz担当)では
お知らせしておりまして、イベントも始まっているのですが
わたしの方からのお知らせは遅ればせながらやっと開始できるようになりました。
前回のRhizome Galleryの展覧会終了から
今回の"Jazz & Art Festival 2010"までの準備期間が
とても短くって、また、今回のわたしたちのGalleryの建物自体を
yoyoさんが一から創ってくれるということだったので
わたしの方は下準備をしつつ
実際に動きだせたのが建物設置+だいたいの調整以降ということになり
開幕の直前まで設置と調整というハードスケジュールになってしまって
とても告知にまで時間がとれないスタートとなってしまいました。
そこで、yoyoさんがメインブログとナビスルで頑張ってPRをしてくれていたのです。

これからはメインブログを中心に
わたしの方からもちょこちょこと情報を発信してゆきたいと思っておりますので
注目して頂けると幸せでございます。

Jazz&Art Fes / Captive Balloon


さて、前置き(言い訳とも言う?w)が長くなりましたが
2010年10月16日から2010年11月14日までという約1ヶ月にわたって
GrandBlue他複数SIMにて
"Jazz & Art Festival 2010"
~今年もJazzyな風景がやってくる~
という音楽とアートの大きなイベントが開催されます。
SL一年生のわたしたち"gallery Sayopiyo"は今回初参加ですので
準備は大変でしたが、これからはみなさまとご一緒に
素晴らしいジャズとアートを満喫したいと思っております。

音楽イベントについてはオフィシャルサイト
こちらのページでご確認くださいませ!

音楽イベントの会場はイベントごとに異なりますので
必ず総合案内所オフィシャルサイトなどでご確認くださいませ!


参加ミュージシャン
 Louis Volare / Jaynine Scarborough / Jean Munro
 Jordio Carnel / Zachh Cale / Winters Kanto
 Joaquin Gustav / Cacho Nootan / Ankari Holder
 Isaac Cerise / RiZ / Ashiya Jun Trio
 Jano Runo / Clarice Karu / amina Aeon
 Haruno Watanabe 以上16組 (順不同)

参加アーティスト>
 naturalway Flow (Music Starmine、音と光のアート)
 edaeda Mistwallow / Kerupa Flow / miyuki Alter / yos Kamm
 Sayopiyo (yoyo Quartz & Sayoko Moonwall) 以上6組 (順不同)


主催:JAZZ & ART FESTIVAL 2010実行委員会
協賛:Project OROCHI / Grandblue / PRESS Lounge / ゲットクラブ
協力SLTV / VWBC



Jazz&Art Fes / Captive Balloon


さて、Art部門で参加のわたしたち"gallery Sayopiyo"がお届けするのは
『Captive Balloon』
~平面の向こう側にある世界 第二章~
galery Sayopiyo × Jazz

会場はLuminosita(ルミノシータ)北西の島
SLURL:http://slurl.com/secondlife/Luminosita/54/220/21


Jazz&Art Fes / Captive Balloon


Illustrationyoyo Quartz (展示会場 1F-Ground / 2F)
PhotographSayoko Moonwall (展示会場 3F / 4F-バルーン内)



Jazz&Art Fes / Captive Balloon


透明な橋がかかっている場所に
ポスターがあります。
SS左のポスターからアート展の点在するgalleryに
テレポートできる地図が開きますので
是非、アート散歩をお楽しみくださいませ★彡


Jazz&Art Fes / Captive Balloon


今回のわたしたちのアートの目玉でもある
yoyo Quartzが建てたギャラリーの建築物です。
Illustration担当でありながら
SLの世界の表現に魅せられて
今回はとうとう建築にまで手を出してしまいました(笑)
LuminositaのSIMの北西の端っこの島ですが
是非是非遊びにいらしてくださいね!


Jazz&Art Fes / Captive Balloon



Jazz&Art Fes / Captive Balloon


建物の2階にLIVEできるスペースを準備しております。
ここでのLIVEは期間中2回!

【Ashiya Jun Piano Trio Concert (JPN)】
日時:2010年10月23日(土) 23時00分 (22時45分 開場) 日本時間
場所:gallery Sayopiyo - Captive Balloon 2F ※観覧席は2Fと3Fの2フロア
会場 SLurlhttp://slurl.com/secondlife/Luminosita/54/220/21

【Louis Volare Piano Solo Concert (USA)】
日時:2010年11月12日(金) 23時00分 (22時45分 開場) 日本時間
場所:gallery Sayopiyo - Captive Balloon 2F ※観覧席は2Fと3Fの2フロア
会場 SLurlhttp://slurl.com/secondlife/Luminosita/54/220/21




Jazz&Art Fes / Captive Balloon


LIVEの音で満たされた空間もお楽しみいただきたいですし
LIVEの時間ではない時に
この海の島の環境を楽しみながら
わたしたちのアートにも触れていただきたいです!


Jazz&Art Fes / Captive Balloon


アート会場は"Jazz & Art Festival 2010"開催期間中
いつでも何度でもたっぷりお楽しみいただきたいと願っております。


Jazz&Art Fes / Captive Balloon


yoyoさんは建築物とIllustration作品の新作2点を投入

わたしはJazzを口ずさみながら感じてほしい秋と夜を意識した
赤と黒を前面に押し出したPhotograph作品をチョイスしております。


Jazz&Art Fes / Captive Balloon


開催期間中何度でも
素晴らしいJszz MusicとArtに
いっぱいいっぱい触れてほしいな~って思っております。


Jazz&Art Fes / Captive Balloon


そして、うれしいことに
既に初日からたくさんのお客様にご来場を賜り
ご感想を頂いております!

また、感激したのはyumix writer さんが
その時に動画を撮ってくださったの!


http://www.youtube.com/watch?v=EY-w107JUkw&feature=player_embedded

ナビスルでご覧になられる方はこちらからどうぞヽ川*∂▽∂*川


そしてね、
CYBERWEB Babiiさんがね
いっぱいSSを撮ってくださってFlickerでご紹介下さっています!

未加工 2560フルサイズ
http://www.flickr.com/photos/cyberweb/sets/72157625184310...

セピア 2560サイズ
http://www.flickr.com/photos/cyberweb/sets/72157625059695...

Captive Balloon(Luminosita SIM)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Luminosita/54/218/21




また、今回も環境音として波の音を
Cham Qinanさんがご提供くださってて
島の北側(西寄り)の海に素敵な波の音を置かせて頂いています!
彼女のナビスルの日記に綴って下さっていますヽ川*∂▽∂*川


そして、アートを演出するもう一つの要素としてSLならではのパーティクルを
今回もFestivaの
Kosamu Ohさんに

わがまま言ってピッタリのものを創って頂きました!


Rhizome Galleryでの展覧会の時に創って頂いた
霧を今回もLiveステージの下方の
建物底の部分に配し
そして、
建物の真ん中を貫く大きな木の枝が
透明になっていてそこからポッポッポって出ている白いのも
今回創って頂きました!
そして、バールーンの4階から舞い落ちる紅葉も
創って頂いてから何度も調整して頂いて
エエ感じで落ちてくるようにしていただきました!


また、今回のイベントは内外から偉大なミュージシャンがご参加されていて
日本語も英語も飛び交っているのですが
開幕式での自己紹介に始まって
ライブ中もそこにいらっしゃる時は
ソプラノ歌手のHaruno Watanabeさんが
チャーミングに訳して下さって
すごくすごくありがたいのです!
(もちろんリアルの生活もあるわけで生活拠点との時差もありますから
全てのイベントに彼女がいらっしゃるとは限りませんが
サービス精神いっぱいの彼女はいらっしゃると英語を訳して下さったりと
英語がわからないわたしたちはすごくすごく感謝なのです 川*´ー`*人川)


こうして、たくさんのご協力や応援を頂きながら
楽しくスタートした"Jazz & Art Festival 2010"
約1ヶ月の期間ですが
たくさんのみなさまとたくさんの楽しみをご一緒したいと思っております。

音楽のお好きな方にも
アートのお好きな方にも
色んなシーンで楽しんで頂けますので
是非是非ご来場くださいませ★彡


Posted by Sayoko Moonwall at 16:54│Comments(0)展覧会


同じカテゴリー(展覧会)の記事画像
リンデン公式行き先ガイド掲載とキャプティブアゲイン
TinyのSIMでのアートのお祭りがSLTVで紹介されました
ありがとうございました!
想いをこめた展覧会とギフト
RAGLAN SHIRE ART WALK 2011出展作品
SL最大級の芸術祭のひとつに参加しています!!
同じカテゴリー(展覧会)の記事
 リンデン公式行き先ガイド掲載とキャプティブアゲイン (2011-05-21 23:49)
 TinyのSIMでのアートのお祭りがSLTVで紹介されました (2011-05-20 06:53)
 ありがとうございました! (2011-05-17 01:24)
 想いをこめた展覧会とギフト (2011-05-15 15:24)
 RAGLAN SHIRE ART WALK 2011出展作品 (2011-05-13 14:24)
 SL最大級の芸術祭のひとつに参加しています!! (2011-05-12 22:32)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。