ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > **海外 Art Sim Shop** Somnium Art Sim > 残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ

残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ

2011年08月27日

残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


SLの世界でARTを散策することは
わたしたちのひとつの楽しみであり
またそこに参加させていただけることは
とても刺激になり楽しい活動の一つです。


残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


昨年11月は大好きで何度も通い
密かに出展を志していたUrbanARTsが閉鎖され
今年の7月にはわたしたちの大切だった場所Art Meets Youが閉鎖され
そして、また残念なことにお世話になっておりました
Somnium Art Simが9月1日(SLT)をもって閉鎖されることになりました。


残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


もう、お借りしていたスペースの更新ができない状態になっており
オブジェクトが次々と返却されてきております。


残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


アートと音楽イベントと
ゲスト様をおもてなしすることが大好きな
SIMオーナーのSeoreh VoightさんとWalt Iretonさん。
翻訳機を使いながらの会話は
いつも「Sayoko.とても素敵だわ!」
「Sayoko.問題ないわ!」
と、安心させてくださって
楽しく展示させていただいておりました。


残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


わたしたちがその場所に出かける時は
日本時間の深夜になることが多かったのですが
そんな時はよくオーナーさんが仲良くSIM内の設備を充実させながら
楽しく過ごしておられたことが印象的です。


残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


ご自身が楽しみながら
きっとゲストさんも楽しんで下さるんだろうなって
ワクワクしながら過ごしておられたのだと感じました。


残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


わたしたちはこのSIMでは
建物の中にギャラリーを求めず
Art Walkという形にこだわってきました。


残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


このSIMにいらっしゃるゲスト様が
アート好きだったり音楽イベントがお好きだったりで
このSIMのおもてなしの数々を感じながら
SIM巡りをなさる時に
ふと目につけばうれしいなと思ったからです。


残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


素晴らしいArt SIMが次々と閉鎖されるニュースはとても残念ですが
わたしはSeoreh VoightさんとWalt Iretonさんの
おもてなしのお気持ちを忘れず
これからもgallery Sayopiyoの活動を続けてゆきたいなと思っております。
Somnium Art SIMの素敵なオーナーさんである
Seoreh VoightさんとWalt Iretonさんに心から感謝いたします。


残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


海外のアートシムがいくつか閉鎖され
日本のアートシムって…
って考えた時
SIMごと本格的なArt SIMって
日本には現在少ないんじゃないかなと聞いたことがあります。
ってことは
gallery Sayopiyoがお借りしているKick SIMって
数少ないSIMごと本格的なArt SIMなんだねぇ~
なぁんてyoyoさんと話しながら
頑張らなきゃねと自らに喝を入れたわたしたちです。



今日現在のSomnium Art Simは
もうArt作品で埋め尽くされている状態ではありませんが
とても美しいSIMにまだたくさんのアーティストさんの作品や
わたしたちの作品が今なら残っています。
もしよろしければこちらからどうぞ。
●"Hillside Art Walk"
http://maps.secondlife.com/secondlife/Somnium/170/228/26

●"Gallery of Second Art"のお玄関前
http://maps.secondlife.com/secondlife/Somnium/147/147/24

●"Beach Art Walk"
http://maps.secondlife.com/secondlife/Somnium/118/87/23


そして、日本のArt SIM、Kickでも
たっぷりアートをお楽しみいただけたら幸せでございます。
●"ほたるの森~Firefly Forest"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21

●"Captive Balloon"へもお立ち寄りくださいませ
 (歩いても行けますがテレポートで1F階段前はこちらです)
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21

●上空の小さなアート展"Prayer and Strength"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801

Posted by Sayoko Moonwall at 02:40│Comments(0)**海外 Art Sim Shop** Somnium Art Sim


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。